新月のバスソルト

おとといの新月、自由が丘のサンクスネイチャーの2F、
グリーンフラスコで買い物をしたらバスソルトをいただきました。
毎月、満月と新月の日にはプレゼントがあると聞いたことはあったのですが、
ちょうど新月の日にお店に行ったのは今回が初めて。
素敵なプレゼントにすっかり嬉しくなりました。

新月の日は身体の浄化や解毒に最適で、
この日に新陳代謝を促すゲランドソルトをお風呂に入れると
老廃物を排出して解毒を促してくれるそうです。

早速その夜、いただいたバスソルトを入れて入浴すると
身体がぽかぽかあたたまり、汗をかいて身体がさっぱりとしました。
翌朝はさわやかな気分で目覚めることができ、
身体もすっきりしたような新鮮な気分を味わいました。
普段のバスソルトでの入浴よりも爽快なのは
やはり新月の効果かもしれません。
これから毎月新月にはバスソルトでの入浴を習慣にしよう!と思いました。

ちなみに新月から満月までの上弦の月の14日間は
栄養を吸収するのに最適なので、
ビタミンやミネラルをたっぷり含む食材を取り入れるといいそうです。
(ヨハンナ パウンガー/トーマス ポッペ著『月の癒し』より)
ただし、太りやすい時期でもあるので食べ過ぎには注意ですね^^;

月の癒し
ヨハンナ パウンガー トーマス ポッペ Johanna Paungger
4870313057



Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 17:46 | 2件のコメント

2 Responses to “新月のバスソルト”

  1. ともえ 12月 7th 2005 at 01:07 pm 1

    はーーーい!分かりましたぁ!!
    栄養を取り、食べすぎには気をつけます!

  2. arciel 12月 9th 2005 at 10:22 am 2

    >ともえさん
    とはいえ、今日もしっかり深夜の夕食後にチョコを食べてしまった私です^^;
    ちなみにダイエットするなら満月からがいいそうですよ。
    下弦の月から浄化期間に入るので、やせやすいとか♪

コメント