iTunes Music Storeオープン!

本日、日本版iTunes Music Storeがオープンしましたね!
嬉しい~☆と感激しながら見ていたのですが、
載っているアーティストにかなり偏りがあるような・・・?

一応、ジャンルも選べたり、パワーサーチもついているのですが
私の好きなアーティスト(ラルクとかBUMPとか・・・)が出てこないんです>_< まだオープンしたてだから全部揃っていないのかも。 それとも、レーベルから圧力がかかっているとか??? でも、楽しいことも発見しました! 世界中のMusic Storeが選べて、そこで音楽を視聴できるんです (今頃気づくのってかなり遅い?)。 いろいろ見てみたけど、エレクトロニックのジャンルではヨーロッパ、 特にノルウェーとドイツ、フィンランドのトップ100が私好みvv その国の売れ筋傾向がわかって楽しいです♪ 海外のストアでも購入できればもっと嬉しいのにな~ これだけ便利だと、これからはCDを買わなくなっちゃうかも。 実際、CDは買ってすぐiTunesに取り込んじゃうから あとは飾っておくだけになっているんですよね。 ラインナップが充実したら、よっぽど好きなアーティストか、 マニアックなもの以外は全部データで済んでしまいそう。CDショップの存続が危うい? DVD付きにするとか、商品としての付加価値がますます必要になってきそうです。 消費者としては大歓迎なんですけどね。


Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 21:04 | 1件のコメント