赤ちゃんと子供のパワー

先週末、久しぶりに実家の新潟に帰りました。
まずは途中の長岡で新幹線を下車して、
ママになったばかりのオーラソーマ仲間の友だちに会いました。
女の子の赤ちゃんをだっこした友だちは
穏やかで優しいオーラに包まれているようです。

赤ちゃんはおっぱいを飲んで、寝て、泣いて、またおっぱいを飲んで・・・
というリズムを規則正しく繰り返していて、
私たちがいた数時間の間にも、何度も起きてはおっぱいを飲んでいました。
目が覚めている間は、どこか違う方向を見ては喜んでいます。
きっと天使や妖精さんと遊んでいるのでしょう。

赤ちゃんをだっこさせてもらったら、なんとも柔らかくてあったかい!
抱いていると気持ちも和んで、いつまでもこうしていたいと感じます。
じわじわと嬉しい気持ちが湧いてくるのも不思議。
「赤ちゃんセラピー」ってこういうことなのかしら。

翌日は小学生の時からの親友のお家へお邪魔しました。
こちらは3歳の男の子。元気いっぱいでおもちゃ遊びに夢中です。
おしゃべりもできるようになっていて、こっちが言うことにもちゃんと答えてくれます。
友だちもすっかりお母さんらしくなっていて、
なんだか尊敬してしまいました。
母になるって女性を大きく成長させてくれるんですね。

あっという間の短い滞在だったけど、
赤ちゃんと子供から生き生きパワーをもらって帰ってきました!


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 12:45 | 1件のコメント