新春ホメオパシートーク

今日、CHhomの「新春ホメオパシートーク」に参加してきました。
当日の朝になって急に行こうと思い立ち、電話してみたらまだお席があるとのことだったので、
家族3人で初参加することに。

CHhom東京校に着くと、笛と獅子舞が待っていました。
なんてめでたい素敵な演出♪
(初めて見る獅子舞に、2歳の息子は半泣き状態でしたが^^;)

実は今日のお目当ては、新春セールの『カラー・ホメオパシー』という本。
多少汚れがあるものの、定価の70%引きで購入できてすごく嬉しい♪
(5000円近くする本が1500円弱になっていたのです!)

とりあえずの目的は果たしたと、一安心したところで始まったホメオパシートーク。
それが想像以上に面白くて、大きなパワーをもらいました!

由井寅子学長のお話を伺うのは初めてだったのですが、
エネルギ—にあふれていながら、とても謙虚で素直な方なんだなと感じました。
昨年のマスコミによるバッシングをむしろチャンスと受け止め、
「ホメオパシーが国から指導を受けるまでになった」と
とても前向きに捉えてすぐに対応された行動力に感服しました。
もちろん、その裏には想像もつかない努力と気遣いがあったことでしょう。

そして全国各地からの生中継にもびっくり!
(まるでズームイン!朝のよう!?)
特に北海道の洞爺湖からの中継は、
雪景色をバックに、自然農に取り組んでいらっしゃる方々の声を聞くことができて、
その規模の大きさと真剣さに気持ちが引き締まる思いでした。

途中で息子がブーブー遊び始めたので最後まで聴くことはできませんでしたが
すごくいい刺激になりました!
ありがとうございます☆

帰りに久しぶりに渋谷をお散歩。
神南カレーのカリーパン、美味しかった〜♪


Categories: ホメオパシー | 投稿者 arciel | 01:22 | 5件のコメント