マウントシャスタ旅行2010(2)シャスタレイクの鍾乳洞

2010.7.27(tue) KIN110 白い律動の犬
時差ぼけのせいか、起きた時はすでに10時近く。
バナナとりんごの朝食を食べてキャンプグラウンドを後にし、
シャスタに向かう前にLAKE SHASTA CAVERNSという鍾乳洞ツアーに参加することにしました。


広大なレイクシャスタ

ボートに乗ってレイクシャスタを渡り、さらにバスに乗って鍾乳洞の入り口へ。
鍾乳洞の中は天然の冷蔵庫!ひんやりして気持ちいい〜
ガイドさんの案内で薄暗い鍾乳洞を見学します。


大天使の羽みたい

2億5000年前から形成されていったという鍾乳洞。
自然界の時間の流れの悠久さに圧倒されました。

ほんのちょっと寄るつもりだったのが、ツアーが終わって一休みした頃にはすでに夕方に!
急いでシャスタシティに向かい、宿泊先のレイクシスキューキャンプリゾートに向かいました。
(3年前にちょっと寄ったことがあり、その時から泊まってみたいと思っていたのです^^)

ここはレイクシスキューに隣接した広大なキャンプ場で、敷地内のコインランドリーに行くのに車を使わなくてはならないほど!
ちょっと戸惑いましたが慣れたらすごく居心地がよく、目の前にはマウントシャスタが見える最高のロケーション♪
しかもすぐ近くに野生のシカまで散歩しています。
結局ここには3泊泊まることになりした。
(この夜も夕食時にはすでに真っ暗。なので写真は撮れませんでした〜)


Categories: マウントシャスタ旅行2010 | 投稿者 arciel | 15:55 | コメントはまだありません