NZ旅行2010 8日目:意外な穴場!ジェラルディン

2010年2月21日
今朝も快晴。
アオラキ/マウントクックを出発して、クライストチャーチ方面へと向かう。

最初はちょっととっつきにくかったアオラキ/マウントクックだけど、
帰り道には妙に後ろ髪を引かれる思いで、また来るね!と声をかける。

途中のテカポ湖も観光名所だけど、ちょうどナナトくんが私の腕の中でぐっすり寝ていたのでそのまま素通り。
するとしばらく行った先にきれいな森(ジェラルディン・フォレスト)を発見!
ちょうどお昼時だったので、ここでピクニックランチをすることにしました。

うちが車を停めていたら、次々と他のキャンピングカーもやってきました。
穴場的ランチスポットです♪

一休みしたところでまた少し行くと、ジェラルディンの町が現れました。
なぜかジェラルディンの町を見て急に興奮する私!
パシャパシャと写真を撮りまくります。

観光バスがトイレ休憩に立ち寄るくらいの、特にどうってことのない町なのですが、
カントリーライクのとっても可愛らしい雰囲気に一目惚れ☆
とりあえず車を停めて町を散策することにしました。

ふと、窓に飾ってあったキウィの標識につられてふらふら〜とお土産屋さんに入って見ていたら、店員さんから声をかけられました。
その人はチエミさんという日本人女性で、旅行中にジェラルディンが気に入って5年前にここに住み始めたそう。
とても気さくで素敵なチエミさんに勧められて、
急遽ジェラルディンのホリデーパークに一泊することに決めました。

このホリデーパークにはたくさんの木が生えていて、設備もこぎれいで使いやすく、今までで一番快適でした!


たくさんの木に囲まれたホリデーパーク。


木製のテーブルと椅子が備え付けてある清潔なキッチン。


貸してくれたベビーバス。
これがとっても使いやすい!
以後は必ずベビーバスをリクエストするようになって、
ナナトくんのシャワーがだいぶ楽になりました^^

ホリデーパークの近くには公園とプールもあったので、プールで水遊びをすることに。


温水プールだったので、温かくて快適でした♪

その後は近くのスーパーで買い出しをして夕食。
日が沈むと、空には半月を過ぎたお月様が。
新月から出発したこの旅行も、もう半分が過ぎました。


Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 15:03 | コメントはまだありません