畑の収穫とベランダプール

JNNのメンバーと共同で手入れをしている市民農園の畑が、夏野菜の収穫時期にきています。
今日はトマトとなす、きゅうり、しそを収穫しました。
あんなに小さかった苗がこんなに立派な実をつけるなんて、
植物のエネルギーにはびっくりです。
畑に実っている野菜たちを見ると、とっても豊かな気分に♪

p8040005

畑からの帰り道、酷暑の中をパートナーと歩いていると
通りかかったお家の庭で子供がビニールプールで遊んでいました。
あぁ、なんて気持ち良さそうなの〜!!!
思わず私たちもその足でホームセンターに寄ってビニールプールをGETしてきました♪

家に帰って、早速ビニールプールをベランダに設置しました。
水着を着てプールに入ると、思ったよりずっと水がひんやりして一気に汗が引いていきます。
ちょっと水浴びしただけで身体がスッキリ、サッパリしていい気持ち〜♪
今年の夏は一度も海に行っていないのですが、これで満足できるかも?

p8040020



Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 14:54 | 4件のコメント

4 Responses to “畑の収穫とベランダプール”

  1. mami 8月 4th 2008 at 07:56 pm 1

    おお!今まで気付かなかったけど、これは夏を乗り切るのにいい方法ですね~
    子供だけでなく、大人にもぴったり。
    こちらでも子供達はビニールプールで遊んでいるけど、大人は見かけないな。
    とうとう来月出産予定日ですね。残りの妊娠期間を楽しんでくださいね☆

  2. arciel 8月 6th 2008 at 10:29 am 2

    >mamiさん
    そうなんです。夏を乗り切るのに意外とオススメですよ〜
    私たちは直径150cmのビニールプールを買ったので、大人でも水浴びは十分♪
    彼は仕事の合間に浴びて、気分転換しています。
    来年はスピカちゃんも一緒に遊べるといいなぁ^^

  3. 尼子昌昭 8月 14th 2008 at 11:08 am 3

    お久しぶりです。お元気そうなので安心しました。ホメオパシーもいいですよね。私も余裕があればホメオパスになりたいです。お灸もいいですよね。妊娠・出産が導きとなって、大きな発展をしそうですね。忘れていないと思いますが、ご主人も大切にしてください。私のほうは夢で、占星術教室を発展させて、まだ日本にはないような内容にチャレンジしなさいとアドバイスが何度かあったので、準備中です。また「マーシャル」の名前で時々、お邪魔します。

  4. arciel 8月 15th 2008 at 05:08 pm 4

    >尼子先生
    お久しぶりです! コメントありがとうございます。
    妊娠をきっかけにホメオパシーにはとってもお世話になっていて、
    私もこれからもっと勉強したくなりました。
    先生の新しい占星術教室にも、とっても興味あります!
    出産後、子育てに余裕ができたらいつかまた習いに行きたいです。

コメント