NZ旅行2017 1〜2日目:関空〜クライストチャーチ

2017年3月26日〜4月6日までニュージーランド旅行に行ってきました。
ニュージーランドを旅するのはこれで3度目。
2010年に1歳の息子を連れて初めて南島を訪れ、大好きになった国♡
2012年に再びニュージーランドを訪れ、北島と南島を行き来してやっぱり南島が肌に合うと実感。
今回8歳になった息子と共に、5年ぶりに南島を再訪してきました。

ニュージーランド航空に乗るのは7年ぶり。
照明がピンクパープルになっていてリラックスムード満点。
泣き止まなかった1歳の頃とは違い、映画鑑賞しながら長旅をくつろいでいる息子に成長を感じました♡

3月26日PM9:00に関空を出発し、オークランドで国内線に乗り換えて
27日PM3:00にクライストチャーチに到着。
予約していたレンタカー屋さんApollo Motorhomes NZの窓口を探すも空港内にはなかったので、電話して迎えにきてもらいました。
(ピックアップ場所の説明の英語が早すぎて聞き取りに不安があったので、無事に迎えが来てくれた時はホッとしました〜^^)

NZで見かけるキャンピングカーにはいろんなレンタカー会社のものがありますが、
jucyはポップでカジュアル、mauiはリッチ&ゴージャス、Apolloはちょうどその中間、という印象。
これまではjucyのキャンピングカーを借りていたけど、今回はApolloのキャンピングカーにしてみました。

TOYOTAのハイエースモデルなので運転もしやすそう♪(運転はパートナーにお任せですが^^;)

ベッドモードにしても手が伸ばせる天井の高さに、息子もゴキゲン☆

そして、便利だったのがskootという新サービス。

タブレットのカーナビで、道順だけでなくトラベルガイドも調べられるスグレモノ。
1日10ドルの追加料金を払えばWi-Fi接続も可能なので、無料Wi-Fiスポットの少ない南島では重宝しました(ただし、繋げっぱなしだとすぐに充電がなくなるので注意です)。
飛行機に加え、レンタカーのサービスも5年の間に進化しているニュージーランドに驚きました☆

ひとまずクライストチャーチのTop10ホリデーパークにチェックインし、今晩の宿泊先を確保して一安心*^^*

3月下旬のサマータイム中とはいえ、雨のクライスチャーチは寒くてもうすっかり秋の気配!
当初、数日は滞在して観光しようかと話していたけど、車が多い都会を大きなキャンピングカーで移動するのは何かと不便。
そこで、翌日すぐに西へと向かうことにしました。

Categories: ニュージーランド旅行2017 | 投稿者 arciel | 12:24 | コメントはまだありません