冷静と情熱と

毎月1日になるとマナ・カードを引いて、その月のテーマを見るのが楽しみなのですが、
今月は「アノアノ(意思)」のひょうたん下向き!
期待を手放すことで可能性が広がるというメッセージ。
これがまた、今の私の心境をぴたりと言い当てていて妙に納得してしまいました。

昨年秋に突如思い立って大阪に引っ越しをし、
年末年始は引っ越しの片付けと新生活の準備。
2〜3月にかけてニュージーランドに行き、
4月は息子が幼稚園に入園。
5月を迎えた今、昨年からの怒濤の流れが一段落して一気に緊張が解けたのか
季節外れの風邪をひいてしまいました^^;

今は特に「これをしたい!」という強い意志があるわけではなく、
ただ、ひたすら流れに任せて大きな宇宙にゆだねているという感じ。
先のことはわからないけれど、
とにかく目の前にあることを丁寧にやっていこう、という感覚です。

一つだけ新しく加わったことと言えば、
東方神起のファンになったこと(!)

夢がきっかけで突然LIVEに行ったばかりなので
ようやく今、過去の音源などを聞いているところなのですが
彼らのパフォーマンスも歌も、
日本人があまり表に出さない「情熱」を全力で表現しているように思います。
そこに魂が揺さぶられるというか、何か沸き立つものを感じて
強く惹かれてしまうのです。

だいぶ前、フランス留学時に韓国人の友人ができたのですが、
彼らはとても熱くはっきりしたものを持っていながら
ユーモアもあってフレンドリーで
非常に付き合いやすかったのを覚えています。

今、私は情熱を求めているのだろうか?
いや、むしろ情熱を表現したいのか??

あー、東方神起を聴いていたらなんだか身体が火照ってきました。
冷え性の方へ、東方神起はおすすめですよ〜(笑)

【特典ポスター無】(初回盤)TONE(DVD付)(ジャケットA)
東方神起
B005F45HUO


Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 14:29 | 2件のコメント