インセプション

映画の日の今日、ずっと観たかった「インセプション」を近くのTOHOシネマズ府中に観に行ってきました。
(今日から早起きをして午前中公園で遊んだナナトくんは、映画館のシートに着くや否やぐっすりお昼寝。おかげで映画の世界に没頭できました♪)

これは。。。
想像以上にスゴい映画!!!
アバターを超えて、私にとって今年観た中で一番の映画になりそうです。

夢の世界を映像化したスケール感にまず目を見張りますが、
ストーリーの深みがまたスゴい。
ストーリーと出演俳優陣の魅力にも圧倒されました。
(個性的な俳優陣の中、渡辺謙の存在感も予想以上に大きくてビックリ!)

とりわけ印象的だったのは、主人公のコブ(ディカプリオ)の
「たった一つのアイディアが・・・
ガンのように増殖するとは思ってもみなかった」
という台詞。

一つのアイディアが潜在意識+感情によって増幅され、
現実を作り上げていく。

真実か単なる思い込みかに関係なく、信じたものが現実になっていくのです。

それは、まさに私たちにも日々進行中のこと。
胎児期から今まで生きてきた中で
どれだけ膨大な潜在意識によって現実が創り上げられているか。
(この映画では集合意識については語られていませんが、潜在意識の中に集合意識的なものがあると私は感じています)

シータヒーリングを学んで、潜在意識がいかに深く自分に影響を及ぼしているかに気づいたのですが、この映画はまさにそのことをエンターテイメントで教えてくれます。

うーん、もう一度観に行きたい!
次回はIMAXに観に行こう!と早くもパートナーと話しています^^

皆様も、並外れたダイナミックさを堪能するために、ぜひ大画面で観て下さい☆
夢から覚めた時と現実の感覚が、今日から違ってくるかも。。。


Categories: 映画 | 投稿者 arciel | 23:06 | コメントはまだありません

ホリスティックな虫歯予防

ここ数ヶ月ほど、ずっと気にかかっていたこと。
それは、ナナトくんの前歯が初期虫歯にかかっている、ということを市の歯科検診で言われたことでした。

6月に再診を受けた時、
「やはり確かに初期虫歯なので、歯医者さんに行ってフッ素を塗ってもらってください。フッ素だけではもう防げないかもしれないので、その場合は銀を塗布することになります」
との保険士さんの言葉に、かなりショックを受けたのでした。

そこで子供用の歯間ブラシも使いながら毎晩念入りに歯磨き。
ホメオパシーのTS21(骨と歯のサポート)も毎日飲ませていました。

それでも一度は歯医者さんに診てもらわなくちゃな〜と思いつつ、なかなか重い腰が動かなかったのですが、
日本ホメオパシーセンターの提携クリニックである埼玉県久喜市の田沼歯科医院を見つけ、
昨日パートナーと高速を飛ばして行ってきました!

近くには田んぼもあるのどかな風景の中の田沼歯科医院。
着いてすぐ、芝生とお花のガーデンにうっとりしました☆
待合室には木のおもちゃが置いてある子供用スペースがあり、ナナトくんもおもちゃに夢中♪

そしていよいよ検診がはじまりました。
すぐにナナトくんは泣いてしまいましたが、先生の穏やかな雰囲気にすぐに慣れ、授乳してもいいですよとの言葉に私もホッ。

先生のお話では、ナナトくんの虫歯はC1というごく初期の段階。
再石灰化もあるので今すぐの治療は必要なく、生活習慣を変えながら様子をみていきましょうということでした。

その生活習慣の改善とは
・朝は6時には起きる
・起きてすぐに外を散歩
・朝食後、午前中は外遊び
・お昼を食べてから2時間ほどお昼寝
・起きたらおやつを食べてまた外で遊ぶ
・8時には就寝させる

というものでした。
自然のリズムとともに早寝早起きと外での運動が歯を丈夫にし、
虫歯予防につながるなんてびっくり!
今まで夜型の私たちの生活に合わせていたのを猛反省〜(汗)

しかも、「午前中の外遊びは旦那さんにやってもらったらどうですか?」
との先生のご提案にもう感激☆
す、素晴らしいです、先生〜!!!

そこで、早速今朝から6時起きしてみんなで畑に水やりに行き、午前中は(よっぽど忙しくない限り)パートナーにナナトくんを遊ばせてもらうことにしました。
毎朝一人の時間がもてるなんて・・・夢みたい☆

歯だけを診るのではなく、生活全体をホリスティックに診てくれる
素晴らしい歯医者さんに出会えて大感謝です☆

せっかく遠出する機会なので、次回は家族3人の歯も診てもらうことにしました。
これからは、歯医者さんに行くのが楽しいイベントになりそうです♪


Categories: ホメオパシー, 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | | コメントはまだありません