TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~

5/31、6/3の2日間、L’Arc~en~Cielの “TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~” 東京ドーム公演に行ってきました!
今回は両日ともアリーナの端でしたがかなり良席で、特に6/3は前から11列目!
hyde、teっちゃん、kenちゃんが来てくれた時は肉眼でかなり表情が見れたので感激でした〜☆
こんなに幸せでいいのだろうかと思ってしまうくらい。。。天にも昇る心地でしたvv

ステージはアジア、パリ、日本と回ってきた海賊船のイメージで、ライヴ冒頭に海賊船に乗って航海するメンバーの姿が映像で流れるやいなやもう大興奮!!!
ここ最近ライヴでやっていなかった意外な曲も聴けて、大感激でした☆

今回は特にhydeのヴォーカルにすごく気持ちがこもっているように感じ、いつも以上に1曲1曲が胸に沁みました。
実際、hydeも何度か歌いながら涙ぐんでいて、すーっと涙が頬を伝っていくことも。
私も泣きながら一緒に歌っていました。

「MY HEART DRAWS A DREAM」を会場全体が一つになってみんなで合唱したときは、もう涙もピークに達し、さらに最後の「星空」で文字通り会場が星空に包まれた時は、あまりの美しさに言葉にできない感動に震えました。
こんなに素晴らしいバンドに出会えたことに大大大感謝です☆

2011年までライヴはないので、あと3年は会えないと思うとすっごく切ないのですが(涙)、この思い出を胸に乗り越えていきたいと思います。

昨年12月から今回まで、合計5回ラルクのライヴに行ったのですが、
5回もスピカちゃん(お腹の赤ちゃんの愛称)と一緒にラルクのライヴに行けたことがとにかく嬉しい☆
ライヴで身体が鍛えられたのか(?)、特に昨日はライヴ後も身体が軽くとても楽に感じました。
スピカちゃんの胎内記憶にきっとラルクの曲が流れていることと思います^^
いつか一緒にライヴに行こうね〜♪

L’Arc~en~Cielの皆さん、スタッフの皆さん、本当に素晴らしい感動的なライヴをありがとうございました!
3年後のライヴを楽しみに待ってます!!!


Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 15:46 | 4件のコメント