月に一度のお楽しみ

ショートカットの私は、毎月必ず髪を切りに行きます。
美容師さんに髪を触ってもらうのが大好きなのと、担当のSさんとのおしゃべりが楽しくて本当は2週間に一度は行きたいくらい。
(でも節約のため月に一度に抑えてます^^;)

行きつけの美容室は自由が丘のdoux dimanche
フランス語で「穏やかな日曜日」という意味で、
名前の通り、とってもほんわかしたカジュアルなムードが漂っています。
店内にはエッフェル塔のオブジェやフランス人アーティストの小物が置いてあって
パリの雑貨屋さんのようなイメージ。
実際に隣にはフレンチな雑貨屋さんgalerie doux dimancheもあるのです。

昨日は先月からオープンした2号店に初めて行ってきました。
一軒家を改造して美容室にした店内は、
白を基調とした清潔感あふれる明るいフロア。
こだわって作ったという螺旋階段を登っていくと
2Fは木のフローリングで1Fとはまた違ったあったかい雰囲気でした。
アンティーク調の家具も置いてあって、まるでパリのアパートメントのよう。
ベランダに出ると、冬の星空がくっきりと見えました。
これから植物を植えて、緑をたくさん増やしていくそうです。

お家みたいにリラックスできる雰囲気に、ますますこのお店が大好きになりました。
髪を切ってシャンプーしてマッサージをしてくれる美容室は
ごく日常的な癒しと美の空間なんですね。
きれいにリフレッシュしてくれて、しかも元気も与えてくれる。
いつか私もこんな素敵な一軒家のお店を持ちたいな~と夢見た夜でした。


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 16:12 | コメントはまだありません