ハワイ島旅行日記(7)―大きな解放と神秘体験―

2005.03.31(thu)
ひとみちゃん帰国の朝。
空港に向かうひとみちゃんの車を、ガーデンからみんなで見送りました。
ひとみちゃんがいなくなった後も、
しばらくはみんな、ついひとみちゃんの分までお皿を並べていました。
きっと、エネルギー的に私たちと一緒にいてくれていたのですね。


けいこちゃんがイヤー・コーニングをしてもらっている間、
私たちは今回の旅の体験を絵に描きました。
私はなんといってもキラウエア火山の印象が大きかったので、
画用紙の下半分に火山を、上半分には虹とドルフィンを描きました。
はるちゃんはたくさんの大きなハートと、向かい合う2匹のドルフィン、
たまちゃんはこのバケーションハウス、Lava homeと
ガーデンに集まるたくさんの動物たちを可愛らしく描いています。

その後はベランダでシャボン玉を吹きました。
みんな子供に戻ったように、夢中になって虹色のシャボン玉を飛ばします。
ガーデンの緑と空の青を映しながら
優雅に飛んでいくシャボン玉がとてもキレイでした。

hawaii_090.JPG
ふんわり漂うシャボン玉

午後はコナの町に行き、
先日リーディングをしてもらったリサ・フレンチさんの
ホログラフィック・リパターニングというセッションをしてもらいました。
これは自分が変化させたいと思っている課題を、ポジティブなパターンに変容していくという、
とてもパワフルなセッションです。

私が課題として「自分を信頼し、恐れを手放したい」と言うと
一番大切なことは”appreciation”とのことでした。
自分と神に対して感謝し、称賛するということです。
リサさんに「自分をほめてあげることを5つ挙げなさい」と言われたのですが
なかなか言葉が出てこなくて、しまいには涙があふれてきました。
涙でぐしょぐしょになった自分を鏡で見ながら褒めてあげたら
もう泣けて泣けて仕方がなかったです。
でもさんざん泣いた後はすごくスッキリして、とても楽になりました。
心が軽くなって、雨あがりのようにウキウキとした気分さえしてきます。

その後みんなと合流し、車に乗って「スケーラー・チェンバー」へ。
これはコンピュータを使って波動の高い空間を作り出した場所で
そこにいるだけで波動を高め、整えてくれるという不思議なお部屋です。

hawaii_099.JPG
スケーラー・チェンバーの外観

穏やかな初老の紳士が迎えてくれて、お部屋に入ると
そこはバリの高級リゾートのように、
すべてがうっとりするほど美しい、心地よい空間でした。
静かな音楽と庭の水が流れる音を聞きながら
みんな自由に座って、瞑想をしました。

瞑想の間中、ずっとグレート・スピリットが語りかけてくれているように感じ
「同調すること」というメッセージを伝えてくれました。
頭で考えなくても、同調すれば自然とメッセージが受け取れるというのです。
その後、ベイビー・スピリットにも話しかけると
「心配しなくてもいいんだよ」と、優しい言葉が返ってきました。

お部屋を出ると、柔らかな夕陽が空を染め始めています。
不思議で、豊かな体験をした一日が
余韻を残しながらゆっくりと暮れていきました。



Categories: ハワイ島旅行日記 | 投稿者 arciel | 16:30 | コメントはまだありません

コメント