KIN 6
ハワイ島旅行日記(6)―平和と調和に包まれた一日―
2005.03.30(wed)
ボート・トリップ2日目。
今日はなぜかボートに乗っている途中から気分が悪くなり、ずっと横になっていました。
でも、マリエルさんの「ドルフィンが来ている!」との声に
一気に元気が回復し、夢中で海に飛び込みます。
海に入ると、眼下に親子のイルカが見えて
子供のイルカがお母さんのおっぱいを飲んでいます。
親子の温かい愛情に、思わず笑みがもれました。
2度目に泳いだ時もまた親子イルカに出会い、
「家族っていいんだよ」というメッセージをもらったように感じました。
ドルフィン、ありがとう!
イルカたちの群れと一緒に泳いでいると
「平和」という言葉がふと思い浮かびました。
青い海に調和して、ゆったりと泳いでいくドルフィンたち。
何も心配することなく、ただ安心して身を任せているドルフィンと共に、
静かで平和な意識の中にいつしか私も溶け込んでいきました。
バケーションハウスに戻ってのフリータイムでは、
マリエルさんが宿題に出していてくれた
「未来の自分から今の自分への手紙」を書きました。
すっかり未来の自分になりきって
現在の自分に励ましの言葉を書いていると、
一番の理解者に出会えたようで、胸にじんとくるものがありました。
これは誰にでもおすすめします。とてもいいヒーリングになりますよ!
夕方は日没に合わせてホナウナウの聖地「ホナウナウ歴史公園」へ。
ハワイ原住民の聖域であった静かな海岸Place of Refugeで
焼いて灰になった女神ペレへの手紙を海に流し、お祈りを捧げます。
さらに奥のパワースポット、黒い岩の海岸に向かい、
黒い石と白い石に願いを込めて波の向こうへと投げました。
黒い石には自分の手放したいネガティブなエネルギーを、
白い石(珊瑚)にはポジティブなエネルギーを込めて・・・。
夕陽に照らされた打ち寄せる波を眺めていると
身も心も軽くなり、非常に穏やかな気持ちになりました。
この場所のエネルギーはとても繊細で、高い波動に包まれているためか
一歩そこを離れると、急に現実の世界に戻る感覚がはっきりとわかります。
そこは、天使たちの世界に近かったのかもしれません。
夕食後は、明日ひとみちゃんが日本に帰るのでクロージングをしました。
マリエルさんが伝えてくれたイルカとクジラからのメッセージでは
そのたたみかけるような優しさと温かさに感動しました。
最後にみんなでお互いの良いところを伝え合い
(ちょっと照れますが、ますますみんなが愛しくなりました)、
みんなでこのグループの名前を決めました。
“Harmony Dolphin Pod -Opening Heart-”
本当に、みんな昔から一緒に住んでいたかのように
最初から自然に調和していた私たち。
もっともっとハートを開いて、これからもずっと繋がっていきたいと感じました。
Categories: ハワイ島旅行日記 | 投稿者 arciel | 13:21 | コメントはまだありません