ハワイ島旅行日記(2)―フラワーエッセンスとの出会い―

2005.03.26(sat)
朝目覚めると、もうみんな起きているようでキッチンで人の声がしていました。
朝食は近くで採れたパッションフルーツ、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツ。
目にも鮮やかな太陽の色が目覚めを促してくれるようです。

瞑想やトーニングなどのワークショップの後、ケアラケクア湾へ。
今日はドルフィンはいなかったけど、昨日だいぶ海に慣れたせいか、
自由に泳いで色とりどりの魚たちを眺めることができて、開放感に包まれました。

hawaii_006.JPG
色鮮やかなフルーツの朝食


その後、海の水が流れ込んで小さな池のようになっているクイーンズ・プールへ。
ここではマリエルさんのリードで浄化と若返りの儀式を行いました。
楽器やオイルを使って第一チャクラから第七チャクラまで活性化してもらった後、
プールに入って、端から端まで泳ぐのです。
泳いだ後、身体中のエネルギーが浄化されたようで、とてもスッキリしました。
まさに「目覚め」を体験するという感じです。

ランチ後、庭の高台でマリエルさんからイアー・コーニングをしてもらいました。
これは耳に蜜蝋を布で巻いたイアー・コーンを差し、
煙をたいて耳の中の老廃物や毒素を排出するというもの。
五感の向上に繋がる上、体内に滞っているエネルギーや音も解放してくれるそうです。
誘導瞑想がとても心地よく、ウトウトとしていると
「ブヒブヒ」という物音が。なんと黒豚さんが様子を見に来てくれたのでした!
残念ながら横になっていたので挨拶はできなかったのですが、
自然の中で野生の動物に囲まれて受けるヒーリングは、平和で至福のひとときでした。

夕方からはフラワーエッセンスを作っているペニーさんとお嬢さんが来てくれて、
フラワーエッセンスやドルフィンエッセンスを紹介してくれました。
ペニーさんは歯医者さんで治療を受けている時に
「フラワーエッセンスを作りなさい」という啓示を受けたそうです。
ペニーさんはとても優しく、穏やかな女性エネルギー溢れる方で、
作っているエッセンスにもとても優しい波動を感じました。
セッションで「神聖幾何学をやっていく気がします」と言われたのがとても嬉しかった。
すごく興味を持っていることだったので励まされました。

最後にマリエルさんの提案で、ペニーさんのパーキンソン病がよくなるよう、
お水にみんなで祈りを込めて波動水を作ってプレゼントしました。
ペニーさんが喜んでくれたのがなによりも嬉しかったです。

明日はいよいよボート・トリップの日。
ドルフィンに会えるようみんなでお祈りして一日が終わりました。

hawaii_009.JPG
たくさんのフラワーエッセンスたち



Categories: ハワイ島旅行日記 | 投稿者 arciel | 14:25 | コメントはまだありません

コメント