セカンドシークエンスの感想をいただきました(2)

新セッション「セカンドシークエンス Second Sequence」を受けていただいたT様より、
感想をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セカンドシークエンスをやってみて、希望がもてる結果でめっちゃ嬉しく感じ、
直子さんの説明をききながら、セカンドシークエンスの発想に更に驚きました!!
語弊がうまれそうですが、信じられないようで信じられる結果となってます。
何より、セカンドシークエンスは前向きな感じがして好きです。

(セカンドシークエンス後半の)シータヒーリングは初めて受けたのですが、
無意識の中で自分を苦しめていることに気づかされました。
我慢することが当たり前だと思っていたので、
悲しい部分や苦しいのは普通なんだと言い聞かせていたところあったのでしょうね。
直子さんのお家のやわらかい空間の中で少しずつ解放されていくのが感じられました。

本来の自分らしさは、子供達が野原をかけ走る姿というイメージだと言われ、
とてもわかりやすく、今も私の中に壮大な自然と自由にかけめぐるイメージが残っています。
そのイメージを基本にのびのびと動き回れればと思っています。

セッション後の普段の生活での変化で、一番最初に気づいたのは、
尖った感情がなくなっていたことでした。
人に何か言われたときに刃物の尖ったようなキィーって感じが多々あったのが
殆ど出てこなくなりました(笑)
それから相手の顔を見ながら会話すると、
相手のマイナス面がふわぁーと浮かぶことが多かったのですが、
最近では、その後にプラス面を探していたり、
あまりマイナスな面が出てきても気にしなくなる傾向にあるような…

あと、セッションを受けたあとの2〜3日は、
前向きに色んな人と自然に会話していた自分がいて、
何かタグが外れた感覚になりました。
確信はないのですが、前より自分を責める行為、後ろめたさがなくなり、
身も心も軽くなったような気がします。

直子さんのセッションは、前向きであったかいものを感じます。
愛を感じるんですね。 すっごく良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T様、どうもありがとうございます☆
セカンドシークエンスの特徴をよく捉えてくださって、本当に嬉しいです。

T様はとても敏感な方で、それゆえにいろいろと感じてしまうことがあったようですが、
セカンドシークエンスのセッション後にはその感受性の強さをポジティブな方向へと転換し、
持ち前の行動力が発揮されてきたそうです。

よりパワフルにポジティブな可能性を広げるためのセカンドシークエンス。
新たな自分の可能性に気づき、前進したい方にお勧めです☆

*セカンドシークエンスについて詳しくはこちら をご覧下さい。


Categories: Luc | 投稿者 arciel | 22:09 | コメントはまだありません

息子の胎内記憶

おしゃべりが大好きな息子(もうすぐ2歳10ヶ月)。
ふとした時にいろいろと話をするのですが、今日の会話はこんな感じでした。

私「ネネムクラス(プレ幼稚園)面白かったね」
息子「うん。Mちゃん泣いちゃった」
私「そういえば珍しくMちゃん泣いてたね。どうして泣いていたのかな?」
息子「もっともっと遊びたいよ〜って泣いてた」
私「そうだったの?Mちゃんと話していなくてもわかるんだ」
息子「うん」
私「Mちゃんの思っていることを感じたの?」
息子「うん」

私「じゃあ、ママが何を思っているのかもわかるの?(←実はすごく聞きたかったこと)」
息子「わからないよ〜(ニヤニヤ)」
私「ふーん(ほんとかな〜)。じゃあ、ママのお腹にいた時のこと覚えてる?(←前からすごく聞きたかったこと)」
息子「うん」
私「(え、ほんと?!)どんな感じだった?」
息子「気持ちよかった(ニッコリ)」
私「そうなんだ〜あとはどんな感じ?何色だった?」
息子「・・・」
私「明るかった?暗かった?」
息子「明るかった」

今日のところはこれまででしたが、
初めて息子の胎内記憶を聞くことができて感激でした☆

私は妊娠中ずっとつわりで苦しかったのですが、
胎児だった息子は気持ちよく感じてくれていたなんて!
それを知ってすごく安心しました。
なんだかますます愛しく感じてきたよ。

今度は生まれて来る前の記憶を聞いてみたい!ともくろんでいる私です^^


Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | | 10件のコメント