20th L’Anniversary Live

5月29日、L’Arc〜en〜Cielの”20th L’Anniversary Live”2日目に行ってきました。
私にとっては1999年の”GRAND CROSS TOUR”以来の野外ライヴ。
しかも・・・雨!
3年ぶりに彼らに会えるというのに、ライヴが始まるまで全く実感が涌かなかった>_< けれど、1曲目の"Ready Steady Go"の前奏が始まった途端、すぐにエンジン全開! もうそこからはジェットコースターに乗ったみたいに一気にラルクの世界へGo! 頭から足の先まで全身びしょ濡れだけど、むしろそれがすがすがしいくらい。 曲と曲の合間の静まりかえった時に、響き渡る雨音で一瞬寒さを感じるけど またすぐにライヴのテンションへ。 感動と興奮で涙と雨が渾然一体となったライヴでした。 teっちゃんが「20年やってきて野外でこんな大雨は初めて」と言っていたけど、 この雨はラルクが次の段階(ステージ)に移行するための洗礼のようにも感じました。 雨が降らないと虹は見えない。 これは、新たな虹が輝き出すための「恵みの雨」なんだ! ライヴでは、時折雨の中に照明が当たって虹がキラッ☆と見えました。 そしてラルクのお誕生日である今日は、見事に雨が止んで青空が顔をのぞかせています。 なんて絶妙なタイミング!!! hyde、teっちゃん、kenちゃん、ユッキーのCoolさにもますます磨きがかかっていて、 またしても彼らの魔法にかかってしまいました☆ 素晴らしい演奏を見せてくれたラルクのメンバー、 支えてくれたスタッフの方々、 濡れながら感動を共有した会場の皆さん、 そしてライヴのチケットをとってくれたMちゃんと、 車で迎えにきてくれたパートナーと息子に感謝感謝です。 ありがとう〜☆☆☆ ・・・そういえば、あんなにずぶ濡れになったのに風邪一つ引いていない。 これも、ラルクの愛の成せる技?


Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 15:05 | 1件のコメント