夢が教えてくれること

夢は現実より少し先を行っている!と感じたことがありました。

まず、先週の木曜日にこんな夢を見ました。
「パートナーが六本木に古民家を改装した家を造っている。
その家のすぐそばには空港があり、
新潟の実家に飛行機で帰ることもできるようになっていた」

なんだか発想が新しくて、これまでにない夢のタイプだったので、
とても新鮮な感覚がありました。
(そもそも、私の夢に家族が登場することはめったになく、
だいたい友人か好きなアーティストか外国人なんです^^;)

そして、その夢を見た2日後の土曜日のこと。
ある方と話したことがきっかけで
これまでなかなか具体的に見えてこなかったことが
急に霧が晴れたように目の前に道が開けてきたのです!

現実は何も変わっていないのに
全く見えていなかった可能性がすでにあったこと。
まさに盲点を突く斬新な発想でした☆
あの夢は、この感覚がまもなくやってくることを予知していたのかも!?

夢の解釈方法はいろいろありますが、
一番大切なのは「夢を見た後にどう感じるか」。
その感覚が、夢という広大な宇宙からの大切なメッセージだと思います。

いつも大事なことは夢が先行して教えてくれるのですが、
今回もまさに夢からの感覚が現実となった瞬間でした。

朝、夢から目覚めた時にどんな感覚があるか・・・
その感覚を大切にすると、
思いがけない恩恵が得られると思います☆

(ちなみに今朝は、爆睡中に息子から起こされて、何の印象も覚えていない〜(汗)
そんな時ももちろん多いです^^:)


Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 12:55 | コメントはまだありません