久しぶりにハマった漫画

先日、すごく久しぶりに漫画の単行本を買いました(たぶん高校生の時以来?!)。
パートナーが漫画好きなのもあって、TSUTAYAでちょこちょこコミックをレンタルしているのですが、
自分でお金を出して買うほどハマる漫画には出会っていませんでした。

宇宙兄弟も、テルマエ・ロマエも、バクマン。も聖☆お兄さんも大好きだけど、
今まではレンタルするだけで一通り満足できていたのです。

それが・・・!!!

「それでも町は廻っている」に出会ったら、もうダメ。
何度も何度も、台詞を暗記するほど読みたくなって、
1〜9巻まで読んだ後、我慢できずに最新刊を買ってしまいました☆

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数
4785938889

表紙を見て、「あ、好みじゃないかも・・・」って思ったら大間違い!
(実は私もそのクチでした^^;)
パートナーが借りた1巻の表紙を見て、特に何の期待もせずに読んでみたら・・・

ダメ、面白すぎる〜!!!

主人公である歩鳥のとぼけたキャラ(それでいて皆のことを想う心優しい面もあり)、
個性あふれるクラスメイトと商店街の面々、
ロックな生き方の紺先輩(女性)、
そして何より、歩鳥の幼なじみの真田がもうツボにはまってしまいました。
真田の登場シーンだけで、もうメロ〜♡*^^*

いえ、決してhyde氏のようにクールなかっこよさではなく、
なんていうか・・・高校時代の甘酸っぱい感じといいますか・・・
歩鳥に恋していながらも、思いが伝わらずいつもコケてしまうところがカワイすぎなんです♡

随所に探偵的な話があったり、ホラー的要素もあったり、
それでいて思わず声を出して笑ってしまうギャグの要素もあり、
単に高校生の学園漫画だけで終わらないところが「それ町」の素晴らしいところ。

石黒先生の描く表情豊かな登場人物たちに影響されて、
思わず私も4コマ漫画を描いてしまったほどです!
(あまりにも絵が下手なのを思い知ったので、まずはデッサンの練習から始めなくては!と決意した次第ですが^^;)

「それ町」を読んだ後は、日常の平和と幸福感がじわーっと感じられて、
いつもと時間の流れが違う気がするのです。
この豊かな感覚を味わいたい方は、ぜひ一読をおすすめします♪

あ〜、1〜9巻まで大人買いしてしまおうか・・・!
とりあえず、石黒先生の他の作品も発掘することにしよう♪
(・・・と、新たにamazonでポチッとしてしまう私^^)


Categories: | 投稿者 arciel | 11:45 | コメントはまだありません