男のコスメ日記 〜美しいオトコ肌のために〜

男の、男による、みんなのためのコスメ

« ひげなんて・・・いっそ生やしてしまおう! | トップ | ひげの剃り方を見直そう! »

Solar Moon 27
3
白い魔法使い
白い電気の魔法使い
KIN 94

ひげ?いっそ抜いてしまおう!

ひげをピンセットで抜いている人は相当数いると思われます。
ひげを抜くとどうなるのか、抜くことのメリット/デメリットは何?などまとめて箇条書きにしてみました。

<どうやって抜くのか>
・ピンセットが基本。
・たまに爪で抜いている人が電車の中にいますが、あれはやめて下さい。

<どうなるのか>
・暇つぶしになる。
・長い目で見ると、実はひげの総数には影響しない(と思う)。

<デメリット>
・かなり痛い。特に上唇の真ん中を抜くときは、涙と鼻水が出てきます。
・たまに血も出る。

<メリット>
・当分ひげを剃らなくてすむので楽ちん。
・つるつるして気持ちよい。
・ひげ剃り後の肌のひりひりを避けることが出来る。
・一週間に一回くらい実施すると、たまのひげ剃りも楽に出来る。
・若く見えるようになる。

<よく分からないこと>
・私は5mmくらいのひげの円形ハゲが出来ました。もしかすると別の原因かも知れませんが、そこだけつるつるしてうれしい。
・黒い炭素っぽい塊が毛穴から出てくるようになる。

<その他の言い伝え>
・抜いた後が黒ずむ。
・剃るより肌に悪影響を与える。
※私は言い伝えには耳を貸さないようにしていますが、気になる方はおすすめしません。

<重要>
・抜いた後は必ずぬるま湯でやさしく洗い、化粧水とその他必要に応じてクリームなどでケアする。せっかくなので宣伝ですが、Dr.ハウシュカのローズデイクリームがおすすめです。

コスメティックをうたうサイトで色々あやしげなことを言ってしまいましたが、あくまで私自身の体験から学んだものですので、当たらずも遠からずではないかと思います。

自分で抜かなくても、永久脱毛すればいいじゃないと考える女性(たぶん男は考えないと思う)もいるかと思います。
実は私もチャレンジしたことがあると、ここでカミングアウトいたします。

なんで「男は考えない」と書いたかというと、男子なら自分自身がいつかひげを生やしたくなるかもしれないと考えるだろうからです。
それに、自然に反しているような気がして(「半永久的」に生えなくなるんですよ?)、怖気ついてしまいます。

それでも私は、毎週読んでいるR25の宣伝の猛攻に負け、一度だけ意を決してメンズTBCに行ってしまったことがあります。
確か「2000円で15分」というお試しコースで、実際はきっかり100本をカウントしながら抜いていただきました。



あの激痛を。二度と受けることなど。

泣きながら帰り、結局何も変わりはありませんでしたとさ。ちゃんちゃん(泣

コメント

コメントしてください




保存しますか?


カレンダー

Spectral Moon

12345678910111213141516171819202122232425262728

(2007.05.08 - 2007.05.08)

メニューリスト

ブログメニュー