男のコスメ日記 〜美しいオトコ肌のために〜

男の、男による、みんなのためのコスメ

« ひげなんて・・・いっそ生やしてしまおう!の前に・・・ | トップ | ひげ?いっそ抜いてしまおう! »

Solar Moon 23
12
白い犬
白い水晶の犬
KIN 90

ひげなんて・・・いっそ生やしてしまおう!

ブログを始めた早々ひげネタを続けていますが、今回も含めて後3回続きます。
もし女性の方でこれをご覧になっている方は、一週間後くらいにまたのぞいてみてくださいね。

さて、面倒くさい上に肌をいためる原因ともなるひげ剃りですが、いっそのことやめてしまったらどうなるのでしょうか。




12-17.jpg

もしかしたらひげコンテストに出場できるかもしれませんね。

今まで剃り続けてきたひげを突然伸ばすには、まず周りの人たちへの同意を得ることが必須です。
ひげを伸ばすことがいかに自然な行為なのか、剃らないことによってどんなにメリットがあるのか、結果どういう顔になるのか、それら全てを伝えてください。

その伸ばし方ですが、ここから先は人によってひげの生える位置や濃さ、生え方の流れなどが異なりますので、はっきり言うと好きにやってください。

大抵の人があごひげを伸ばしているのは、むさくるしさを出さずにひげを伸ばすことが出来るからでしょう。

kao_agohige.jpg

以前個人的にお世話になった人で、口ひげを生やしている人がいましたが、どうしても面白い顔になってしまうのは不思議です。

kao_kuchihige.jpg

ちなみに私が3日間ひげを剃らないと・・・

kao_myhige.jpg

ひげを伸ばす前に、写真などを使って事前に出来上がりイメージを用意できれば、周りの人の理解をより得ることが出来るでしょう。
今、ひげを伸ばそうかどうか迷っている方、かっこいい俳優さんのひげにあこがれることもあるかもしれませんが、どうか一度自分の写真で試してみてください。
そして、計画性のあるひげ生やしを実践してください。

ところで、私の場合普段は2日に一回剃るのですが、3、4日剃らずにいた後にひげをそると、妙に肌が潤っているのに気がつきます。
そんなとき、「ああ、ひげ剃りをしなくてすんだら、肌もこんなにいい感じなのに」と、肌に申し訳なく思うものです。
そもそも自然に生えてくるものをむりやり切り落としているわけなので、どうしても無理が出てしまうのでしょう。
一ヶ月くらい伸ばし続けることができれば、肌もかなりリフレッシュするのに・・・!
私自身も、いつか必ずやチャレンジしたいと思います。

コメント

コメントしてください




保存しますか?


カレンダー

Spectral Moon

12345678910111213141516171819202122232425262728

(2007.05.08 - 2007.05.08)

メニューリスト

ブログメニュー