男のコスメ日記 〜美しいオトコ肌のために〜

男の、男による、みんなのためのコスメ

« おとこ変容への道:まずは美容室へ | トップ | 植物のバリアー力 »

Solar Moon 04
7
黄色い戦士
黄色い共振の戦士
KIN 176

ハウシュカからアルバ(alva)への一時的な浮気

つい先日までの1ヶ月くらいの間、洗顔と化粧水を我らがDr.ハウシュカからアルバ(alva)という別のブランドのものに変えていました。
アルバもハウシュカと同じくドイツの化粧品ブランドで、オーガニックと野生種の植物を原材料に作られていて、会社自体もとてもエコロジカルな会社です(←最近はこれが重要)。

1年くらいずっとハウシュカだったので、最初の2日間くらいは使った感じにかなり違和感があったのですが、使っているうちに肌がつるつるに・・・

特にひげを剃った時が一番違いを感じました。
ハウシュカを使っていると必要以上に皮脂を取り除くことをしないので、ひげそりで肌の表面がけずられることで、一気に皮脂が肌から奪われてしまいます。
それで、洗面台がすぐ汚れる(^^;・・・毎回掃除が欠かせません。

アルバを使っている間は皮脂がきっちり洗い流されるので、ひげそりをした時も洗面台はつるつるのままでした。
アルバとかハウシュカとか以前に、ひげそりが恐ろしいよ・・・

洗顔料できっちり皮脂を洗い流しても、化粧水が保水力が強いようで、特に肌荒れなどはなく、むしろ顔全体がつるつるすべすべして気持ちよかったです。
今はハウシュカなので、いつもの感じに戻ってますけどね。

アルバはLuc自然派化粧品でもそのうち取り扱いを始めるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lumiere-couleur.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください




保存しますか?


カレンダー

Spectral Moon

12345678910111213141516171819202122232425262728

(2007.05.08 - 2007.05.08)

メニューリスト

ブログメニュー