男のコスメ日記 〜美しいオトコ肌のために〜

男の、男による、みんなのためのコスメ

« はじめに | トップ | ひげなんて・・・いっそ生やしてしまおう!の前に・・・ »

Solar Moon 18
7
赤い蛇
赤い共振の蛇
KIN 85

ひげに始まりひげに終わる

まず、男性の肌とはどんなものなの?というところから書いていってみようと思います。
オトコ肌・・・柔らかいすべすべのお肌をお持ちの女性にとっては想像も出来ないほどに、男性の肌は虐げられています。
皮脂の分泌が多い、かさかさになりやすいなど、男性特有の悩みもありますが、なんといってもひげ剃りの肌ストレスに勝る肌ストレスはないでしょう。
そもそも、ひげを剃るから皮脂がたくさん出て、かさかさになるのでは・・・。ほんと美しいオトコ肌を妨げる恐ろしいものです。

ただ、ひげを剃る方法や(かみそり or 電気シェーバー)、ひげの濃さによっては(朝剃って夕方青々)、その影響の度合いも変わります。
私の場合、ひげの濃さは上の下くらい(?)と結構濃い上に、安全かみそり派なので、スキンケアに大きく影を落としこんでくれています。

ひげのことを語りだすと、延々ひげ談義を続けることになりそうですが、実際男のコスメを語る上で最初に語るべきものであり、おそらく最後にも語らないといかんものなので、そこはご承知おきください。

男性が女性の肌並に柔らかい肌を得ることは、はなから無理、と言い切ってしまうのはとても悲しいのですが、ひげが生えてくるうちは残念ながらあまり勝ち目はなさそうです。
それでも、少しでも美しいオトコ肌を得るために、ひげ対策について少しずつ考えて行こうと思います。

<これからのブログのスケジュール>
1. いっそ生やしてしまおう!
2. いっそ抜いてしまおう!
3. 剃り方を見直そう!

コメント

コメントしてください




保存しますか?


カレンダー

Spectral Moon

12345678910111213141516171819202122232425262728

(2007.05.08 - 2007.05.08)

メニューリスト

ブログメニュー