誕生日前の大浄化

先週は息子に続いて私も発熱し、念のため診療所で検査してもらったら
なんとインフルエンザA型にかかっていました!

インフルエンザにかかるのは息子は初めてで、私は小学校以来。
普通に寝ると身体中が痛いので、ベッドの上で七転八倒(汗)
いろいろ試した結果、ヨガの子供のポーズが一番ラクということがわかりました^^;

2〜3日は果物以外は喉を通らなかったのですが、
13日の誕生日にはだいぶ回復してきて、アップルパイをいただくことができました♪
IMG_2221
離島に住みながら、注文した翌日にスイーツが届くなんてありがたい☆

診療所でタミフル、熱冷まし、咳止めの薬を処方していただいたのですが、
ホメオパシーのレメディーを摂っていたので、薬は一度も使用することなくスムーズに回復に向かっていきました。

今回使用したレメディーは
熱の出始めに Acon.(アコナイト)
息子の高熱に Bell.(ベラドーナ)
RX Influ
Influ
TS34(インフルエンザ時によいミネラルのコンビ)
特に息子にはBell.、私はRX Influがよかったように思います。

久しぶりに寝込みましたが、誕生日を迎える前に身体の大掃除ができてよかったです^^
強制的に断食もできて、体内もリフレッシュ☆
まだ本調子ではないものの、頭はクリアでスッキリしています。

息子も発熱をするといつもその後の成長が著しいのですが、
今回も畑のコンポストに生ゴミを捨てに行くお手伝いを始めたり、
しばらくお休みしていた漫画を描き始めたりと、行動のメリハリがついてきているような。
時々は身体も不要なものを大掃除する機会があった方がいいのかもしれません。

とは言うものの、やはり健康が一番。
最近は気温の差が激しいので、皆様もちょっとした体調の変化に気をつけて、どうぞお元気でお過ごしくださいね☆

IMG_2227
息子もすっかり元気になって、外遊びができるようになりました♪


Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 12:40 | コメントはまだありません