おネズミ様の奇跡(3)

おネズミ様は神様の遣いかもしれない。

振り返ってみれば
確かにこのおネズミ様騒動で大きな変化が起こっていました。

まず、今回の件を大家さんに相談したところ、
大家さんが2階の物置部分に置いてあった荷物をすべて1階の倉庫に運び出してくれて、
1階の倉庫の荷物もかなり処分してくれました。
さらに、荷物がなくなった物置部分をきれいに掃除して床も整えた結果、
大きなウォークインクローゼットに変身したのです♪

これを機に私たちも断捨離に熱が入って
毎日のようにゴミ袋にいらないものを捨てていき、
段ボールにしたら10箱分以上のモノは処分したと思います。

断捨離が進んだら部屋の模様替えもしたくなって、
リビングと寝室の家具を置き換えて、
前より広く使えるようになりました☆

また、断捨離をしていく中で
大阪のお友達のNさんのことをしきりに思い出すようになっていました。
手作りが得意な彼女は、
よく素敵なものを作って私たちにプレゼントしてくれたのですが
部屋を片付ける度に彼女が贈ってくれた物が際立って印象に残り、
Nさんどうしているかな?と気になっていました。

それでも、まだおネズミ様のことで気持ちに余裕がなく、
Nさんのことは気になりつつも、
ひたすら完璧を期すまであらゆるところをふさぐという毎日でした。

というのも、この程度でいいかな?と気を抜いたところに限って
必ずと言っていいほどおネズミ様が出没していたのです!

今回の件で学んだことは、

やるか、やらないか。
やるなら徹底的にやる。
中途半端にやるならやらないのと一緒。
やるなら完璧を目指す!

ということでした。

(つづく)



Categories: スピリチュアルライフ, 淡路島暮らし | 投稿者 arciel | 14:28 | 2件のコメント

2 Responses to “おネズミ様の奇跡(3)”

  1. しづか 10月 17th 2014 at 09:09 pm 1

    うわー。すごい体験ですね。
    それでもやっぱり おネズミ様は怖いですね。
    NZにいた時に借りてるアパートにもいまして
    食材を荒らされました。
    ある日、カサカサ音がするので思いきって
    戸棚を勢いよく開けたら目があって…
    でもハツカネズミ位の小さい おネズミ様でした。
    随分、昔の話しですが思い出しました。
    ごめんなさいね。
    でも続きが楽しみです。

  2. arciel 10月 21st 2014 at 09:33 am 2

    >しづかさんもおネズミさまに遭遇してらしたんですね!
    しかもNZで!?
    NZにもおネズミ様がいらっしゃるんですねー!!!
    その後、どうされたんでしょう?逃げていったのかしら?
    今回の件で、いろんな方からおネズミ様体験をお聞きしましたが、
    どれもかなり壮絶ですね(>_<) おかげでドラえもんの気持ちがよーくわかるようになりました^^;

コメント