新しい260日サイクルの始まり

今日は13の月の暦でkin1、260日周期の始まりの日*です☆
前回のkin1の日はちょうど私の誕生日の2月13日だったので、
この260日間はとても記憶に残るサイクルでした。

前回の260日周期の始まりに大阪から淡路島に引っ越して新しい生活を始め、
260日周期の最後の日の昨日、部屋に大きな窓が一つ加わりました!

このお部屋は元倉庫として使われていたため、小さい窓が上部についているのですが
大きい窓があったら気持ちいいだろうなとかねてから思っていたのです。
そこで大家さんと工務店さんに相談して
縦長の窓が取り付けられることになりました。

mado1
窓取り付け前

mado2
窓取り付け&壁紙張り替え後

一つ窓が付いただけで気分がぐーんと変わるものですね!
開放感にあふれ、空気までが軽く感じられます。
このお部屋は昼間も電気をつけないとちょっと暗く感じていたのですが
今は充分な光が入ってきます☆

この260日周期の最後に窓が付いたおかげで
一連の引っ越し&改装の大きな流れが一通り終わったと感じました。

ちょうどそのタイミングでお友達から嬉しいご報告が入ったり、
幼稚園のママ友さんたちとランチ&デザート会をご一緒できたりして
楽しく満ち足りた周期の締めくくりを迎えることができました♪

そして新しい260日サイクルが始まったkin1の今朝は、
この窓から朝日に染まった空が見えました。
mado3

淡路島の美しい景色が今まで以上に見やすくなって
一段とフレッシュな気持ちで260日の始まりを迎えることができました。
いつもわがままを聞いてくださる大家さんと
火花を散らしながら鉄骨を切って窓を取り付けてくださった工務店さんに感謝感謝です☆

新鮮な気分で今日はこれから髪を切ってきます〜^^

*この260日周期はマヤの神聖暦ツォルキンと言われ、
20の太陽の紋章×13の音の組み合わせでできています。
地球が太陽を一周する365日周期が身体のリズムを調えるのに対し、
この260日周期は心のリズムを調えると言われています(13の月の暦手帳より)。
意識すればするほど面白いように流れが感じられますよ♪


Categories: スピリチュアルライフ, 淡路島暮らし | 投稿者 arciel | 11:05 | コメントはまだありません