空に浮かぶ地球

今朝、とても印象的な夢を見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私はどこからか淡路島に向かう途中。
バスに乗ろうとすると、すでに満員のようです。
そこで次のバスを待とうとしたら、
「今日はシャチが大量に来るので、今すぐ行った方がいい」と
なぜかTOKIOの国分くんに言われて、満員のバスに乗り込みます。

前が見えないほどの急な坂道をジェットコースターのように下ると、
バスは海岸の砂浜を走っています。

「こんなところを走れるんだー!」とびっくりしていると
空に鮮やかなターコイズブルーと緑色に輝く地球が浮かんでいるのが見えました。
月の10倍くらい大きく、生き生きと光を放っています。

それがあまりにも、あまりにも美しくて、
涙がとめどなく流れてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

目が覚めてから窓の外を見ると、とても穏やかな空が見えました。
うろこ雲の秋の空。

私は今この地球にいるんだなぁ。。。

sora

☆シャチのこと、よく知らなかったので調べてみました。
シャチは、クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属の唯一の種で、
イルカの仲間では最大の種。
単体、または数頭から数十頭ほどの群れ(ポッド)を作って生活し、
非常に社会的な生活を営む。
それぞれの群れは、その家族独自の「方言」とも呼ばれるコールを持ち、
それにより情報を互いに交換し合っている。
ある特定の海域では年に1回、いくつもの家族が100頭以上の群れを形成する
「スーパーポッド」という行動も知られている。
(Wikipediaより)



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 09:49 | コメントはまだありません

コメント