過去を手放すための事件?!

少し前のことですが、かなりびっくりしたことがありました。

ここ1年くらい全く使っていなかった古いiMacを処分したいと思っていたところ、
ちょうど出かける時に廃品回収車が巡回してきたのでiMacを有料で引き取ってもらいました。
そのときまだデータは消去していなかったのですが、
「大丈夫ですよ。すぐに機器として廃棄しますから」と言われたので特に気にしてはいませんでした。

そしてそれから10日ほど経った頃・・・
知らない人からメールが来ました。
なんと、「ヤフオクでiMacを購入したところ、あなた様の個人情報が満載でした」とあるではありませんか!

ひえ〜!!!

やっぱりあのときデータを消去してから引き取ってもらえばよかった〜!と思っても後の祭り。
ブルブル震える手でその方にメールを送り、いきさつを説明しました。

不幸中の幸いにして、iMacを購入された方はとてもいい人で、
私のデータを責任を持って消去してくださるとのことでした。
しかも、廃品回収業者の方と何度もやりとりをしてくださって、
数日後にはその業者の方から謝罪文まで取り付けてくださいました。
ありがとうございます〜(涙)!!!

でも、その数日間はザワザワして気分がかなり落ち込みました。
時を同じくして「大学時代にやり残していたことを後悔する」という夢は見るし、
首の後ろが突然痛み出して、もんでもちっとも改善しないというなんとも散々な状態でした。

そこで、入浴中にシータヒーリングで首の後ろの痛みをヒーリングしてみました。

すると、首の後ろの痛む部分にほわんとした光の軟膏が塗られたように感じました。
そして痛みからのメッセージは何かと聞くと

「過去を後悔しないこと。
自分の選択はその時々で最善のもの。
自分を認め、信頼し、受容すること」
というメッセージが聞こえました。

そうしたら80%くらいの痛みがなくなったように感じました。
続いてマトリックス・エナジェティクスを使って過去に遡るタイムラインのヒーリングを行うと、さらに10%くらい痛みがなくなりました。
残りの10%は自然に任せよう、と思っていたら
数日後には痛みはすっかりなくなっていました。

今回のiMac事件では、
「後悔を手放す」ということと
「過去の情報を手放す」という2つのテーマがあったように思います。
過去に光を当てて手放すために、多少の(いや、かなりの)痛みを伴いましたが
おかげでスッキリしました!

それにしても・・・
そのiMacを購入するきっかけとなったのは、9年前に空き巣に入られて
それまで使っていたノートPCが盗まれたからなのでした(>_<) その時も今回も、半ば強制的にデータが一斉消去されるというのは、なんとも暗示的・・・! これからは必要でない情報は進んでこまめに消去していこうと思います。 PCの中も、自分の中も♪



Categories: シータヒーリング | 投稿者 arciel | 11:50 | 4件のコメント

4 Responses to “過去を手放すための事件?!”

  1. ゆきぴょん 11月 19th 2012 at 01:40 pm 1

    うーん、なんとも奥深い体験を。。
    本当に、過去を手放すための事件だったのでしょうね。
    すっきり、さっぱりされて、良かった良かった!

  2. arciel 11月 19th 2012 at 04:23 pm 2

    >ゆきぴょんさん
    ありがとうございます〜(涙)
    ほんとに、PCに関しては二度も他人の手にデータが渡るという体験をして
    さすがに懲りました^^;
    と同時に、これはきっとiMacちゃんがまだ現役で活躍したかったんだな・・・とも感じて、改めてモノを大事に使おうとも思いました。
    何事にも学びと感謝がありますね^^

  3. ニョッキィ 11月 19th 2012 at 10:21 pm 3

    何とも深いメッセージですね!
    あたしも今、ここ数日の行動や判断を
    後悔…というか、かなりの判断ミスで
    何か自分はどうにかなっているのか…と思っている最中でした。
    今できることに最善をつくします!
    もっともっと、自分の不要なものはさよならしてスッキリした自分になりたいです。
    あたしにも素晴らしいメッセージをありがとうございます!

  4. arciel 11月 20th 2012 at 10:30 am 4

    >ニョッキィさん
    ちょうどニョッキィさんにもシンクロ体験があったのですね。
    そうそう!終わったことを後悔してもしょうがないから、
    今に焦点を合わせてベストを尽くすことが一番ですね☆
    モノは物理的に増えるのがわかるけど、情報って目には見えにくいから
    いつの間にか結構たまっているかもしれません。
    ちょうど年末も近づいてきたし、不要なものを手放して身軽になりましょうね♪

コメント