東方の神が起きた!

きっかけは先週の月曜日の早朝にみた夢。

学校の教室のようなところで、東方神起のユノが私に微笑みかけていました。
その表情がとても自信たっぷりというか、確信に満ちていて
目が覚めてからもその笑顔が目に焼き付いて離れない!

それまで東方神起のファンでもなんでもなかったのに、
ふと調べてみたら週末に京セラドームでLIVEをやるとのこと!
あまりにもタイミングが良すぎるので、
これはもう行くしかない!とチケットを手に入れ、
21日の「TONEツアー」京セラドーム初日に参戦してきました。

・・・これがもうすごかったです!
広い会場を埋め尽くすレッドのペンライトが揺れる中、
東方神起の情熱的で完璧なパフォーマンスが織りなす世界。
トークではステージのクールさとは一変して
フレンドリーに延々と(失礼!)アットホームな会話を続ける2人。

日本語をこれだけ使いこなしながら、
歌とパフォーマンスに最大限のパワーを発揮してくれる2人に
もう感動しっぱなしでした。

5人から2人になった経緯について詳しくは知らないのですが、
一度苦しい思いをして活動を休止した後に、
新たなパワーを獲得して蘇った東方神起。
彼らにとって初めての京セラドーム公演というこのタイミングに居合わせることができて、
最高に幸せでした☆

思えば、ラルクを好きになったのもまさにこの「不死鳥ポイント」!
問題が発生して活動を休止した後、
新たにユッキーが加入しパワーアップして鮮やかに蘇ったラルクに
急速に惹き付けられていったのです。

まるでさなぎから蝶になるように、
眠っているかのように一度動きを止めた後、
鮮やかな輝きをまとって生まれ変わる。

大きなブレイクスルーのためには、
一度変容のためのさなぎの期間が必要なのかもしれません。

今、まさに力強く羽ばたいている東方神起に
大きなパワーをもらいました!ありがとう☆


↑東方神起のライヴ会場でもらったチラシに、
なんとVAMPSのライヴ告知が!
HYDEに「忘れんなよ!」と言われているようでドキッ☆


Categories: 音楽 | 投稿者 arciel | 10:27 | コメントはまだありません