桜と入園の季節

花冷えのする昨日から一転して、今日はあたたかなお花見日和となりました。
うちの近くの万代池公園の桜も満開で、家族でお散歩にでかけてみると
池の周りにはたくさんの人がレジャーシートを敷いてくつろいでいます。

ここ万代池公園は、私にとってのミニパワースポット。
昨秋大阪で引っ越し先を探している時に、
不動産屋さんに勧められて帝塚山付近を散策してみたところ
この公園に立ち寄ったらあまりにも気持ちがよかったので
即、ここに住みたい!と思ったのでした。

特に池の真ん中にかかっている橋の途中に空気が一瞬軽くなるところがあって、
とてもいい気の流れを感じます。


橋の上のパワースポット(勝手に命名^^;)から撮った桜

明日からはいよいよ息子の幼稚園が始まります。
昨日の「入園のつどい」では、みんなの前で紹介されて
「恥ずかしいよ〜」とその場から逃げ出そうとしていた息子(汗)

でも、手作りお菓子を配られたらすっかり気をよくして
「幼稚園楽しい!」との言葉まで出るくらい。
くすのき園では毎週木曜日がパン作りの日だそうで、
それを知るとますます行く気になったようです^^;

明日からどんな生活が始まるのか、私もドキドキ☆
とりあえず、早起きからまず始めなくちゃ*^^*


くすのき園でいただいた入園祝いの品々。
クッキーは保護者の方の手作りのもの。ごちそうさまでした☆


Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 17:36 | 4件のコメント