NZ旅行2012 8日目:海を渡って南島に到着!ネルソンへ。

2012.2.29 (wed)
朝6時に起きてウェリントンのフェリー乗り場へ。
今日はここから南島へ向かう。
朝日が当たるインターアイランダーのフェリーが清々しい。

キャンピングカーごと乗り込むと、中は大きくて意外と豪華!


フェリー内のバーにて朝食。
売店にSUSHIという名ののり巻き(野菜とシーチキンを巻いたもの)が売っていたので、それとマフィン、カプチーノ。
NZではこのSUSHIを売っているカフェやファーストフードをよく見かける。
ヘルシーなのが人気なのかな?

3時間でフェリーは南島のピクトンに到着。
キャンピングカーに乗り込んでネルソンへと向かう。

走り出してすぐに感じたけど、南島の空気は北島と全然違う!
全身の細胞が緩む感じで、心からリラックスできる。
やっぱり大好きな南島♡


途中で通りかかったぶどう畑。

・・・というのんびりムードもつかの間、気がつくとガソリンがかなり少なくなってる!
途中になかなかガソリンスタンドがなく(実は1つ見逃してしまった!)、
ヒヤヒヤしながら山道を走る。


↑ガソリンランプが点灯した状態でひたすら山道を走り続けました(汗)

ようやくネルソン手前の小さな町でガソリンスタンドを見つけてホッ。
北島と違って南島は人口が少ないので、早め早めの給油が必要です。
(そういえば前回の南島での旅でも同じようなことが・・・すっかり忘れていた〜!)

お腹がすいていたけど、ひとまずネルソン近くのタフナビーチホリデーパーク
へ。

ここは巨大なパークサイトで、パーク内に広い道路と公園がいくつもある。
親子で入れる個室のシャワー・トイレもあって快適☆


共用キッチンにあるリビング部分も広々。

しかも、ゴーカートやミニゴルフなどもできて遊び放題!
遅いランチを食べた後、すぐにゴーカートで遊ぶことに。


二人乗りのゴーカートを楽しむ父と子。


ミニゴルフに挑戦!

息子は元気な様子を見せているけど、まだあまり食欲はなく、
夕食はミロを飲んだだけでおしまい(あの食いしん坊くんが・・・!)。
夕食後、頭にレイキをしたら速攻で爆睡しました。

このところ毎日息子にレイキをしているけど、やっぱり気持ちがいいみたい。
レイキってあったかくていいものだな〜とつくづく感じるのでした☆



Categories: ニュージーランド旅行2012 | 投稿者 arciel | 10:53 | コメントはまだありません

コメント