ヘリオセントリック占星術

ほぼ1年くらい前のこと。
「もしかしたら、2013年以降は占星術は必要なくなるのではないか」という考えが
頭をよぎったことがありました(かなり極論ですが^^;)。

2012年に意識のシフトが起これば、
人間は星に影響されることからもっと自由になるのでは・・・!?と思ったのです。

そんな中、半年前に松村潔著『ヘリオセントリック占星術』に出会って、
一気に突破口が開けた!と感じました。

ヘリオセントリック占星術
松村潔
4916217942

「ヘリオセントリック占星術」とは、太陽から惑星の配置を見た占星術。
一方、従来の占星術は「ジオセントリック占星術」といい、
地球から惑星の配置を見上げた占星術です。

地球視点のジオセントリック占星術は、
地球に受肉した自己から世界を見るという個人中心主義の視点。
自我を獲得するまでの人類の発達段階(および個人の成長段階)では
この視点が極めて重要でしたが、
意識のシフトが起こりつつある現在、自我を超えた太陽視点のヘリオセントリック占星術が
意識の拡大を促してくれると感じます。

松村先生の言葉によれば、
「すべての視点の中心を太陽系の中では唯一の0の状態である太陽に置いているということで、
極めて高い次元のところから世界を見るという視点を与え」てくれるのです。

日々の細かい感情の動きなどはヘリオセントリック占星術では見ることはできませんが、
視点を宇宙にシフトすることで、
自分がなぜ地球にやってきたのかという目的を知ることができます。

ヘリオセントリック占星術のホロスコープは、
ジオセントリック占星術のホロスコープとはかなり印象が変わります。

私の場合、自分のチャートを見た瞬間、
これまでの狭い視点から急に解放されたような、
風通しのいい場所に連れてこられたような心地よさがありました☆

これまでの地球視点を窮屈に感じていた人には、
新鮮な開放感と可能性の広がりを与えてくれるでしょう。

ただし、地球上に生きている私たちはあくまでもジオセントリックを土台にした上で
ヘリオセントリックを見ていくことが役に立つと思います。

近いうちにヘリオセントリック占星術を用いたセッションを加えていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに〜♪

*2013年1月21日追記
2012年にヘリオセントリックを併用した占星術のセッションを行っておりましたが、
2013年1月より、ジオセントリック占星術をバージョンアップした「インナースプレンダーアストロロジー」にリニューアルしました。



Categories: 占星術 | 投稿者 arciel | 17:38 | 2件のコメント

2 Responses to “ヘリオセントリック占星術”

  1. あやや 2月 3rd 2012 at 11:16 am 1

    なんだか強烈に惹かれるものがあります~!
    ぜひセッション受けたいです!!
    大阪行くしかない!?

  2. arciel 2月 3rd 2012 at 03:04 pm 2

    >あややさん
    ありがとうございます〜☆
    大阪にぜひ来てほしいけど、遠隔でもできますよ^^
    でもやっぱり直接会っていろいろお話ししたいね〜♪
    中間地点の名古屋辺りで会うというのもアリ!?

コメント