大阪移転のお知らせ

突然ですが、11月末に大阪に引っ越すことになりました。

前回のブログで幼稚園が決まったことをお知らせしたばかりなのですが、
いろいろと急展開が起こって
あれよあれよという間に大阪行きが決定しました。

事の起こりは10月中旬から続いていた偏頭痛。
それと同時に、1月に申し込んでいたセミナーの手続きが滞ったり
(Paypalからのメールがなぜか3度も来なかったのです(>_<))、 何かいつもと違う現象がありました。 幸い、頭痛はコルマンインデックスによるマヤ暦の最後の日(10月28日)で ぴたっとおさまりましたが、 夜中に目が覚めると何か落ち着かない感覚が続いている。 これは現状を見直すべきというサイン? そんな中、12月3日のラルクの大阪LIVEチケットを義妹が確保してくれたのをきっかけに、 初の大阪家族旅行を計画しようと大阪ガイド (今年1月に大阪観光局の方が駅前で配っていたもの)をパラパラと見ていたら、 なんだか大阪がキラキラ☆と輝いて見えて、 突然「大阪に住みたい!!!」と思い立ったのです。

最初、パートナーには軽く受け流されていたのですが、
学生時代に1年間大阪に住んだ経験のある彼のこと。
翌日には大阪行きに乗り気になってくれました^^

そこですぐに大阪のシュタイナー幼稚園をネットで探し、
そこを基準に住む場所を検索すると、1軒気に入った物件があったので
急遽11月3日に車で大阪へ出発!

3泊4日の大阪滞在中は何かとラッキーなことが続きました。
行きの高速で京都付近を通過中に彩雲(雲の中に虹が見える現象)が見えたことや
突然の電話にも関わらず大阪の友人夫妻に会うことができたこと、
さらに幼稚園を見学できてその場で入園OKの返事をもらったこと☆

物件探しはさすがに二転三転しましたが、
東京へ戻る日の午後、最後のチャンスとばかり幼稚園近くの地元の不動産屋さんに伺うと、
そこで紹介していただいた物件を内見中に
息子はいきなり「おしっこ!」。
なんと、そのお家のトイレをお借りしてしまいました^^;

幼稚園見学のときも、息子は到着するやいなやトイレをお借りしていたので、
これは息子的にかなり気に入ってリラックスしている証拠。
うん、ここに決めていいかも!

・・・という流れで、大阪へ移転することになりました。

このため、現在ご予約をいただいている方を除いて、
年内のセッションはお休みさせていただきます。
2012年1月より、対面&遠隔セッションを再開する予定です。

これまで東京でお世話になった方々、どうもありがとうございました☆
大阪へお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



Categories: Luc | 投稿者 arciel | 13:50 | 12件のコメント

12 Responses to “大阪移転のお知らせ”

  1. ゆきぴょん 11月 11th 2011 at 02:22 pm 1

    おー!!急転直下ですね!
    大阪というと、あそこの幼稚園かなあ。

    私も転機の時に綺麗な虹を見ました。
    彩雲も吉兆、良い流れに乗ってますね!

    遠くに行かれてしまうのはさびしいですが、こうして
    つながっていられますよね。

    新天地での幸運をお祈りいたします!

  2. mar 11月 11th 2011 at 02:41 pm 2

    うわー!
    すごい展開ですね。
    思い切りの良さに脱帽です。
    まさに、流れに乗って生きるというお手本のようですね。
    正直さ素直さも伝わりました。
    何だか遠くへ行ってしまられるようで淋しくも感じますが
    出会いは奇跡なんですね。
    ありがたいなー。
    これからのご活躍も楽しみにしています。
    しばらくお忙しいと思います。
    でもきっと難なく乗りこなせて行かれるのでしょうね。
    微力ながら応援していまーす。

  3. arciel 11月 11th 2011 at 02:42 pm 3

    >ゆきぴょんさん
    幼稚園は、大阪市内にある唯一のシュタイナー幼稚園なんです。
    ちょうど息子が生まれた年にできたばかりなんですよ^^
    先生がとてもあったかい「おかあちゃん」って感じの方で、安心しました♪

    ゆきぴょんさんも転機の時に虹を見られていたんですね!
    私も彩雲を見てすごく励まされました☆

    それにしてもゆきぴょんさんのコメント記入時間が02:22ってすごい!
    20111111の次にこれですから、ゆきぴょんさんもかなり良い流れに乗っているのではないでしょうか☆

    これからも引き続きよろしくお願いします^^
    関西にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

  4. arciel 11月 11th 2011 at 02:48 pm 4

    >marさん
    ありがとうございます☆
    東京で幼稚園を決めた時はあんなに迷ったのに、
    大阪の幼稚園はもう直感で一瞬で決まったのが自分でもびっくりしました。
    本当に「決まる」とはこういうことなのか、と。
    少しでも迷いがあるということは、どこか違うことなんですね。

    marさんも関西にいらっしゃることがあったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
    離れていてもブログやSNSなどでつながっていけること、嬉しく思います☆

  5. mami 11月 11th 2011 at 03:55 pm 5

    おぉー突然のお知らせに驚きました!!
    パートナーさんが住んだことがある土地ですし、彼のご実家に少し距離が近づいていいのかもしれませんね。
    今後里帰りした際に、関西方面にも足を伸ばしたいなと思っているので、ぜひ遊びに行かせてくださいね♪

  6. arciel 11月 11th 2011 at 04:06 pm 6

    >mamiさん
    彼は大阪が気に入っていたので、引っ越しが決まってかなり喜んでいます。
    後からですが、私も関西方面に結構友人たちが多いことに気づきました^^

    ぜひぜひ、里帰りした際には遊びにいらしてくださいね♪
    客間もあるので泊まっていただけますよ^^
    京都や奈良への観光も気軽に行けるので、ぜひご一緒しましょう〜☆

  7. わたなべまみ 11月 11th 2011 at 09:21 pm 7

    すごい~!急展開ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    やりたいことは、自分が決めたらなんでも出来るんだなぁって、
    お手本をみせてもらえたみたい(*^^*)
    でも、淋しいですねー( ; ; )関西いくときは、会いに行きます♪

  8. arciel 11月 12th 2011 at 12:56 pm 8

    >わたなべまみさん
    もともと直感で決めるタイプなのですが、今回は久しぶりに大きいのがきたという感じです^^
    ちょっと離れてしまいますが、これからも引き続きよろしくお願いします♪
    関西にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜☆
    今度の家はかなり和風テイストです^^

  9. なおこ 11月 18th 2011 at 04:45 pm 9

    久しぶりにpcを立ち上げたら…
    も〜びっくり!です。

    でも、らしいなぁ〜って思いました^^

    整骨に国立まで通っているので、
    ばったり会うかなっていつも思っていたの。
    でも、そんなバッタリの可能性も無くなっちゃうのね。
    (いつも、仕事帰りに行っていたので、
    お家に寄る時間じゃなくて、声かけてなかったの〜)

    大阪は、彼の友人もいたり、私も事務所があるから
    なんとなく近い存在。
    とは言え、気軽にではないのが残念ですが。

    pcをもうちょっと頻繁に開いて  …

    近況見させてもらいます♪

    急に寒くなってきたので、くれぐれも体調に気をつけてね!

  10. arciel 11月 19th 2011 at 05:04 pm 10

    >なおこさん
    そうそう、前から国立に通っていると伺っていたので、
    ぜひついでに立ち寄っていただけたらな〜とずっと思っていました。
    それがこんな展開に・・・^^;
    なかなか気楽には立ち寄っていただけなくなりましたが、
    これをきっかけにぜひ関西に遊びにいらしてください♪
    大阪には安くて美味しいお店がたくさんあるので、
    美味しいもの好きななおこさんにもきっと気に入っていただけるのでは?!
    と思ってます^^

  11. マルヤマ ノリコ 11月 24th 2011 at 01:31 pm 11

    ナオコさん。

    ご無沙汰しています、遅らせながらたった今大阪生活の記事を拝見して、驚いたのと同時にきっと良い流れがあるのだろうなぁという感じが浮かんできました。

    実は、私のほうはフランスから帰国して早くも2ヶ月が経過し、最終的には東京での生活が始まりまして仕事もやっと決まり
    セッションを受けたいと思っていた矢先に読んだ記事でしたので本心はちょっぴり残念です。でも、仕方ありませんよね。

    また、直接お会いできると嬉しいです。

  12. arciel 11月 26th 2011 at 01:44 pm 12

    >マルヤマ ノリコさん
    なんと、ノリコさんはフランスから帰国して東京で生活されていたのですね!
    お互いに新しい流れがやってきていますね☆
    ぜひその経過をお伺いしたかったところですが、残念です〜
    もし関西方面にいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪

    ノリコさんの東京での新生活がますます充実したものとなりますように☆
    またお会いできる日を楽しみにしています^^

コメント