遊園地デビュー

3連休中、新潟から親友のKちゃんと9歳のAくんが親子で遊びに来てくれました♪

新潟に帰省するたびに、必ずKちゃん親子と遊んでもらうので
息子はAくんのことが大好き♡
今回もAくんにぴったり寄り添って、どこへ行くにも一緒。
おかげで私も久しぶりに身軽になりました^^

1日目は東京サマーランドへ。
ディズニーランドは何度か行ったことがあるけど、東京の遊園地は私も初めて。
もちろん息子も晴れて遊園地デビュー!です。

到着して入り口に入るとすぐに常夏の温水プールが!
連休中とあって水着姿の人たちでいっぱいです。
私たちはそこをそそくさと通り過ぎ、奥の遊園地へ。

最初に乗った急流下りのライドアトラクションで息子は呆然。
いきなりでびっくりしたようで、すっかり怖がってしまいました(汗)
Aくんはさすが、ジェットコースターやら空中ブランコに何度も挑戦しています。

そんな中、轟音とともに人々が列をなしているアトラクションが「フリーフォール」。

40mの高さから真っ逆さまに落ちる絶叫マシン。
こんなの、誰が好き好んでやるの〜?と思っていたけど、
パートナーとAくんは体験して大興奮。
2人に強力にプッシュされ、ボーッとしているうちに私もいつしか列に並ぶことに。
Aくんと一緒に座ったボックスはすごい速度で上昇、そして急降下。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもう凄かったです!
最高時速90kmで落下して極限まで高まった恐怖から思考回路が停止。
同時に脳内から快楽物質ドーパミンが大量に分泌されて
終わった直後にはスカッとした爽快感と至福感が☆☆☆

絶叫マシンは大の苦手だった私が、このドラッグにも似た心地よさに
すっかりとりこになってしまいました☆
次はバンジージャンプにも挑戦できそう?!
(しかし、他のアトラクションではここまでの快感はなかったので、
中途半端な恐怖だとただ気持ち悪くなるだけみたいです^^;)

息子もだんだん慣れてきて、最後には「ラブエクスプレス」という高速回転シートを3回もリピート。
高所恐怖症(?)のKちゃんには乗れない乗り物がたくさんあって申し訳なかったけど、
久しぶりに童心に帰って遊園地を満喫することができました♪

今度は水着を持ってプールも楽しみたいな。
東京サマーランド、おすすめです☆



Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 10:57 | コメントはまだありません

コメント