おいしい水

5月2日〜7日まで実家の新潟に帰っていました。
ちょうど私たちが着いてから新潟は好天に恵まれて、
毎日気持ちよく過ごすことができました。
今回も親友のKちゃんファミリーと一緒に遊ぶことができて楽しかった!
いつもありがとう☆

新潟に帰ってつくづく思うのは、水がまろやかでとてもおいしいこと。
特に両親はしょっちゅうドライブがてら山の雪解け水を汲みに行っているので、
その水で煎れたお茶やコーヒーはとにかく絶品!
普通のスーパーで買ったコーヒー豆を母がペーパードリップで煎れているだけなのですが、
ちょっとしたカフェのコーヒーより美味しく感じられるくらいなのです。

水道水でいれたお風呂も、東京のふだんのお風呂の水と全然違って
とてもやさしく感じるので、入浴剤が必要ないくらい。
ただお湯に浸かっているだけで、このやさしく美しい水をありがたく感じます。

新潟のお水があまりにもおいしいので、
帰省するたびに新潟にUターンしようか!とネットで物件を調べるのですが、
実際にはなかなかそうもいかず。。。
でも、おいしいお水は本当に心身をクリーンにしてくれるような気がします。

そういえば、我が家には7年ほど前から「奇跡の水」というものがありました。

これはディクシャを受けていた頃、中西研二さんのワークショップで紹介されていたお水で、
ほんの数滴ペットボトルに入れるだけでペットボトル全てが「奇跡の水」に変化するという、
とても便利な水なのです。
(なので、一本の「奇跡の水」があれば無限に増やすことができるスグレモノ☆)

我が家には常に冷蔵庫に補充してあるので、あまりにも当たり前の存在になっていましたが、
お水を飲む時や植物に水をあげる時は、いつもこのお水を加えていました。

東京に戻って、浄水器を通しただけの水と我が家の「奇跡の水」(浄水器の水を補充して作ったもの)を飲み比べてみたら、
やはり「奇跡の水」の方がずっとまろやかでやさしい味!

ついうっかり浄水器の水をそのままコーヒーやお茶に使うことが多かったのですが、
今日からお風呂にも「奇跡の水」を入れることにしよう♪

ちなみに、「奇跡の水」の詳細はこちらです。
中西研二と“奇跡の水”

おいしいお水に感謝☆



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 14:54 | 2件のコメント

2 Responses to “おいしい水”

  1. angel☆maiko 5月 12th 2011 at 02:51 pm 1

    私も先月宮崎に帰省して同じこと思いました!
    お水もきれいだし環境もいいし、住みたいくらいって。
    そこは測ってみたら浄水器がいらないくらいだと業者さんにも言われたそうです。お水がおいしい場所は波動も高いですよね。新潟はお米がおいしいのもお水のせいも大きいですね☆

  2. arciel 5月 12th 2011 at 08:28 pm 2

    >angel☆maikoさん
    宮崎の環境も素晴らしいでしょうね〜☆
    お水がおいしいと、作物も食べ物もみんな美味しく感じられますよね。
    (だから実家に帰るとついつい食べ過ぎちゃうの^^)
    ほんと、お水のおいしい土地に住むのに憧れます♪

コメント