虹と再始動

(このタイトルだけを見るとまるでラルクの話題のようですが、スミマセン、ラルクとは全く関係のない話です(汗))

23日の土曜日はかなり大荒れの天気でしたね!
大雨かと思ったら日が射してきたり、そうかと思えばすぐに曇ったり。
この日、我が家に新しいクルマがやってきました(とはいえ、今回も中古です^^)
かれこれ20年近くずっとペーパードライバーだったのですが、そろそろ運転できるようにとパートナーからのお達しもあり、試乗してみて比較的コワくなかった軽自動車に決めたのでした。

行きつけのモールの駐車場で練習してみるも、なかなか感覚が掴めず、
この分だと一般道はまだまだ先のようです^^;

その後カフェで一休みして空を見ると、大きな虹がかかっていました!


写真だとわかりにくいかもしれませんが、こんな見事なアーチを見るのは久しぶり!

希望を感じさせてくれる虹は、雨が降らないと決して見れない。
大雨が降った後だからこそ、
自然は輝く光とともに未来への希望を示してくれるのですね。

この虹を見たら、自分の中でカチッと何かがはまりました。
まるで始動の合図が始まったかのように。

折しも翌日24日には水星の順行と復活祭が重なって、
「自粛」モードからやっと私たちの本来の行動を開始するタイミングがやってきたようです☆
(23日の夜から息子は熱を出して寝込み、週末にかけて再生、復活を経験しました)

昨年末にインスピレーションを得たオリジナルセッション、セカンドシークエンス Second Sequenceもようやく解禁のタイミングが近づいたと感じます。
(本当は3月にお知らせしようと思っていたのですが、地震の影響もあって延期していたのでした)

近日中に改めて、セカンドシークエンスの詳細をお知らせいたしますね☆



Categories: Luc, インスピレーション | 投稿者 arciel | 13:10 | 4件のコメント

4 Responses to “虹と再始動”

  1. あやや 4月 27th 2011 at 04:42 pm 1

    オリジナルセッション、期待してま~す^^

  2. mami 4月 27th 2011 at 07:04 pm 2

    私もかれこれ11年、ペーパードライバーです。
    今は運転しなくてはいけない立場ではありませんが、私もいつかペーパードライバーから脱しないといけない時が来るかなと思ってます。
    arcielさんがどのように普通のドライバーに戻っていくのか、経過をぜひ知りたいです!うまくいきますように!

  3. レディポルシャ 4月 27th 2011 at 07:30 pm 3

    偶然にも、私もペーパードライバーを卒業中です。
    教習所は混雑していて予約出来なかったので入所を見送り、
    連休中に自力で路上教習です☆
    里帰り中に車で出かける予定も入れたので、もう逃げられません(笑)

    なんだか運転したくなって、運転出来る気にもなってたんですけど、
    そういうタイミングだったんですね。

    お互いに卒業したら、家族でドライブしましょ〜♪

  4. arciel 4月 28th 2011 at 05:13 pm 4

    >あややさん
    ありがとうございます☆
    GW明けにでも詳細お知らせしたいと思います♪

    >mamiさん
    mamiさんもそうでしたか!
    スウェーデンでは車はそれほど必要ないのかな?
    私も東京暮らしではずっと必要性は感じてこなかったけど、さすがに子供ができたら公共交通機関の遠出が大変で^^;
    まずは実家に帰って練習してみます(汗)

    >レディポルシャさん
    レディポルシャさんもまさに練習中だったのですね!
    私もこの連休中に新潟に帰って練習しようと思っています^^
    (家の近くの甲州街道はとてもじゃないけどコワいので)

    家族でドライブ、いいですね〜♪
    私の道のりはまだまだ遠そうですが、励みにしてがんばりますね!

コメント