月輪と富士山の雲

昨日のブログで、太陽の強烈な光について書いたのですが、
その後も続々と不思議な自然現象が見えました。

始まりは昨日の17時頃の光。
あまりにも眩しい光にびっくりしました。

その晩の月には、見事な月輪が見えました。
夜空に月を中心にして、コンパスで大きな円を描いたような輪。
こんな月は始めてみました。

ぼんやりと光る輪が見えますか?

そして今朝、ベランダから富士山を見たら、
富士山の頭上に二重の雲がかかっていました。

これは、カリフォルニアの霊山、マウントシャスタの上によくかかっている不思議な雲にそっくりです。
毎朝富士山を眺めているけど、こんな雲は初めて。
富士山とシャスタはエネルギ—的につながっていると言われていますが、
まるでシャスタからの愛が届いたかのように感じました。

この時期に次々と見られる自然の奇跡。
宇宙と地球が私たちの祈りに応えてくれているかのようです。



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 21:42 | 2件のコメント

2 Responses to “月輪と富士山の雲”

  1. まみ 3月 20th 2011 at 11:08 am 1

    今朝、ブログを読ませて頂いて
    なんだか『あぁ大丈夫だ』と思えました。

    主人は、外国人向けの宿を経営しており、ほとんどの予約がキャンセルされてしまいました。
    でも、途方に暮れる中も、何かができるはずと思います。

    不安に心を支配されがちですが、いのちがあるかぎり信じて今できることをひとつひとつやるだけですね☆

    arcielさんのことばに、いつも安心をもらっています。
    ありがとうございます!!

  2. arciel 3月 20th 2011 at 07:55 pm 2

    >まみさん
    ご主人は外国向けの宿を経営されているんですね!
    この時期、観光業は特に大変だと思いますが
    希望を持ち続けながら、できることを丁寧にやっていくことが大切ですよね。
    日本が新しく生まれ変わるチャンスだと思って
    みんなで協力し合いながらこの時期を乗り越えましょうね!
    きっとうまくいくはずです☆

コメント