日本への祈り

地震から2日経ちました。
クライストチャーチの地震から17日後、
今度は日本で国内最大規模の地震が起こり、本当に驚きました。

私は息子を連れてデパ地下で買い物中で、棚から食品が落ちてきたので
あわてて地上に出て、自転車で帰ってきました。
パートナーは都内での仕事で足止めに遭い、出向先で一夜を明けました。

地震が起こった晩から海外の友人たちからもお見舞いのメールが届いて、
離れていてもつながっていることの心強さをしみじみ感じています。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
一刻も早く、一人でも多くの命が助かりますように。
避難中の方々が早く今までの生活に戻れますように。

原子力発電所の被害が最小限に留められますように。
被災地が少しでも早く復興しますように。

人々のショックが癒されますように。
大地が早く癒されますように。
宇宙からの愛と癒しが日本、そして世界中に降り注ぎますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界から届いた日本への祈り」
を見たら涙が出てきました。

世界中からの人々の愛と祈りに感謝、感謝です。



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 14:34 | 4件のコメント

4 Responses to “日本への祈り”

  1. mami 3月 13th 2011 at 04:56 pm 1

    Twitterのつぶやきを見ていたので、ご無事ということがわかってほっとしていたところでした。
    地震国なので、いつくるかわからないと覚悟はしていたものの、いざ起こると本当にショックです。胸が痛い。
    私には、これ以上被害が拡大せず、一日も早い復興を祈るしかないのが歯がゆいところです。
    arcielさん一家も余震に気をつけて、油断せず生活してくださいね!

  2. arciel 3月 13th 2011 at 11:17 pm 2

    >mamiさん
    あたたかいコメントありがとうございます☆
    また、さっきはメールもどうもありがとう!
    明日から計画停電が始まるので、落ち着いて行動しないとと思っているところです。
    mamiさんの日本のご家族は大丈夫でしたか?
    みなさんが無事で元気でいらっしゃいますように。

  3. Noriko 3月 14th 2011 at 10:08 pm 3

    こんばんは。
    私もフランスの友人たちからメールが届き、みなさんのやさしさ・離れていてもつながっているという感覚になりました。こちらは幸いにも被害は少ないですが、こんな時自分は何ができるのか・・・日に日にもどかしい気持ちになります。

    同じく『世界から届いた日本への祈り』 涙が流れました。

  4. arciel 3月 15th 2011 at 03:55 pm 4

    >Norikoさん
    ほんとに、海外の友人たちの思いやりに励まされますよね。
    世界中から届く祈りのエネルギ—が、日本を支えてくれています。
    私たちもお祈りや節電、義援金など、できることからはじめましょう。

コメント