ジャーニーワークショップでの体験(2)

ジャーニーワークショップ・アドバンスで体験した「身体の旅」。
これは、私の人生にかなり強い影響を及ぼしてきた「あるもの」との再会でした。

それは「キリスト教」。

私自身、キリスト教に強く惹かれるものがありながら、「教会」に対する権威への反発は並大抵ではありませんでした。

高校卒業後、カトリック系の大学に進学し、シスター達が運営する女子寮に入ったものの、
その規律の厳しさに嫌気がさして1年半で退寮。

フランス留学から戻って再度同じ大学の史学科に学士入学し、そこで専攻したのは「古代ローマ時代のキリスト教」。
(教会ができる以前の、権威に染まっていない「純粋な」キリスト教を知りたいと思ったのがその専攻理由です)

そこで初期キリスト教の教えを探求しつつも、結婚した相手はなんとカトリックのキリスト教信者。
パートナーのお母様には「ぜひとも教会で式を挙げてほしい」と頼まれたものの、
結婚講座に通うのが面倒で、教会という権威の元で挙げることにも抵抗があったので
式を挙げずに入籍だけで済ましてしまいました^^;

私自身は人智を超えた「宇宙」や神のような「大いなる存在」を信じていますが、それは宗教とは関係のないもの。
それでいて自分の人生になぜかキリスト教がついてまわることが不思議でなりませんでした。

その謎が、今回のジャーニーで明らかになったのです!
(前置きがかなり長くなったので続きは(3)に!)

心の自由を探す旅―あなたの中にある〈聖なる本質〉を求めて
ブランドン・ベイズ カーンドーフ・さやか
489295652X



Categories: スピリチュアルライフ | 投稿者 arciel | 16:29 | コメントはまだありません

コメント