箱根旅行と白ヤモリ

昨日は上京中の義母と一緒に家族みんなでお出かけ。
前日にお風呂に入っていたら「透き通ったきれいな水」というイメージが浮かんで、
ふと箱根へ行こう!と思いつき、小田急ロマンスカーで箱根へ日帰り旅行に行ってきました。

箱根湯本の駅を降りてぷらぷらと歩いていると、「滝まで8分」の表示が。
誘われるままに行ってみると、「飛烟の瀧」と「玉簾の瀧」の2つの滝がありました。
まるで自然のクーラーのように涼しくて、炎天下の中歩いてきた私たちは文字通り生き返りました!
透き通ったきれいな水に、身体の芯から浄化されたような気分です☆

その後はつ花そばに入ると2階の窓際のお座敷を案内され、川と木々を眺めながらゆったり昼食をとることができました。
水を使わず蕎麦粉と地卵、自然薯だけで打ったというおそばはとても美味しかったです。

そしてベゴニア園に向かうと、温泉があることを知ったお義母さんはすぐに隣の温泉へ。
私たちはベゴニア園のカフェでのんびり(ナナトくんはお昼寝zzz)。
何の計画も立てなかった割には、充実した日帰り旅行となりました♪

その夜、家に帰って着替えようとしたら、ベランダの網戸に白いヤモリが!
パッと見た時は半透明できれいなのでゴムでできたおもちゃかと思ったほど。
サッと動いたので思わず「キャー!」という悲鳴をあげてしまったけど、
白くて美しいので、精霊のようにも見えてきました。

悲鳴を聞いて駆けつけたパートナーも、
「もしかしたらお母さんのご先祖様かも。お母さんを箱根に連れて行ったから、お礼をいいに来たんじゃない?」と。
そういえば、その白さが白い髭のようにも見えてきました。

網戸を外してご先祖様には無事外に脱出してもらいました。
単なる偶然かもしれないけど、想像するとなんか楽しい♪
ヤモリさん、訪問してくれてありがとう☆



Categories: ナチュラル&ヘルシーライフ | 投稿者 arciel | 17:29 | コメントはまだありません

コメント