さっぱり☆コールスロー

毎日蒸し暑い日が続きますね〜
先日、なんだかパワーが出ないな〜と思って、このコールスローを作って食べたら止まらなくなり、2人前をペロリといっちゃました^^

そしたら身体がスッキリしてリフレッシュする感じ!
あれほどバテ気味だったのがうそのように元気になりました。
あまりにも気に入ったのでレシピを載せておきます。
(「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」のレシピを作りやすくアレンジしました)

乳製品を使っていないのでとってもさっぱり♪
食欲がないときにもオススメです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料(2人前)
・キャベツ 4分の1コ
・にんじん 5センチ
・イタリアンパセリまたは香菜 適量
・くるみ 片手ひとつかみ
・ワインビネガー 大さじ1
・ごま油 大さじ2分の1
・グリーンナッツオイルまたはオリーブオイル 大さじ2分の1
・塩・こしょう 適量

1. キャベツとにんじんは千切り、パセリとくるみはみじん切りにする。

2. ワインビネガー、オイル、塩こしょうをかけて30分〜1時間ほどマリネしてできあがり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイルは2種類混ぜていますが、なければどちらか1種類でもOKです。
(フランスに住んでいた時に、ドレッシングを作る時はオイルを複数混ぜた方が美味しくなると教わったので^^)
私はここにクレージーソルトを少々加えるのが好きです♪

作っている段階からナナトくんも食べたがり、キャベツを何度も味見していました^^
(写真は撮り忘れてしまったのでまた次回作ったときにでも^^;)

野菜のパワーをいただいて、夏を元気に乗り切りましょう♪


Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 12:56 | コメントはまだありません