グリーンスムージー

ローフードを食生活に取り入れたいと思って何冊か本を取り寄せてみたところ、
圧倒的な説得力があったのは、ヴィクトリア・ブーテンコ著「グリーン・フォー・ライフ 」でした。

なにしろ著者は家族全員の病気をローフードで完治させた上、
しばらくして何かが足りないと気づき、
人間とDNAが最も似ているチンパンジーの食生活をヒントに研究を重ねてグリーンスムージーを自ら考案したというのです。

グリーンスムージーは、イメージとしては青汁に近いのですが、
グリーン(葉っぱ)に果物を加えてスムージーにすることで、ぐんと飲みやすくしたものです。

早速グリーンスムージーを作ってみました。
グリーンは冷蔵庫にあった小松菜、フルーツはバナナにオレンジ、キウイフルーツ、そしてお水。


ボウルに入れてブレンダーにかけます。


できました!

みかけはほんと青汁みたい。
いきなり小松菜(しかもかなり多めに入れちゃった!)でハードル高かったかな〜と思いきや、
フルーツの甘みで思った以上に美味しいです☆
とってもさわやかで、食物繊維も残っているので満腹感もあります。

ナナトくんにも飲ませてみたら、一口飲んでニ〜って顔をしたけど
またすぐに欲しがって、結構いけそう♪
パートナーは飲んだ後すぐに排泄がよくなったそうです。

酵素たっぷりなので元気になるし、身体がスッキリする感じが気持ちいい〜!
今朝から朝食はグルーンスムージーを飲むことにしました。

メンタル的なメリットにも気づいたのですが、これはまた次回に♪

グリーン・フォー・ライフ
Victoria Boutenko
4884714180



Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 12:48 | 2件のコメント

2 Responses to “グリーンスムージー”

  1. maiko 6月 17th 2010 at 10:43 pm 1

    さっそく私も昨日試してみたら美味しかったです!
    グリーンはお家にあったピーマンにしましたが、
    飲みやすくておいしかったです。
    今朝もいただきました。
    今までジュースにしたとき、
    残った野菜かすがもったいないと思っていたけど、これなら丸ごとでいいですね。
    教えてくれてありがとう。

  2. arciel 6月 17th 2010 at 10:52 pm 2

    >maikoさん
    早速作ってみたのね!
    美味しかったようでよかったです☆
    一応、著者によればグリーンは「葉野菜」と定義されているのだけど、
    家にあるお野菜で自由に作ってももちろんいいですよね^^

    昨日は大根の葉っぱで試してみましたが、これは大根おろしの味がしてちょっと飲みづらかった〜^^;
    大根って、葉っぱも全体で大根なんだって初めて知りました(笑)

コメント