新たな発見☆

月曜日はオーラソーマつながり&ママ友のあややさんとレディポルシャさんが遊びにきてくれました♪

お昼時だったので、妊婦さんでつわりのあるレディポルシャさんも食べられるものを・・・と、
ガスパチョスープ、畑で採れたそら豆を使ったサラダ、じゃがいもと玉ねぎのローズマリーグリルを用意しました。

いつもお客様がいらっしゃる時は、私がメニューを考えてパートナーが作るというパターンがほとんど(彼は調理師免許を持っているくらいでとにかく手際がいい!)。
今回は彼がいないので一人で最初から最後まで料理をしたのですが、
人のために作ることってなんか楽しいかも!と初めて思えました。

私一人だとシリアルと豆乳とフルーツさえあれば生きていける、ってくらい粗食なので、
料理は面倒だとずっと思っていたのです。
ただ、子どもの時から料理本を見るのは好きで、イラスト付きのレシピ集を作っていました。
今でも書店に行くと料理本コーナーのチェックは欠かせないし、
先日のコラージュでもローフードの写真を大きく貼付けていたっけ。

ずーっと苦手だと思っていた料理が、実は自分にとって楽しいことだったなんて驚き☆
一度ローフードを習ってみたい!と、新たな意欲が出てきました。

さらにもう一つの発見は、自分の手。
あややさんにYLの精油を使ったアロマハンドFABをしていただいたら、
自分の手が生まれ変わったように白くしなやかになりました☆
ずっとゴツゴツと骨張った自分の手が好きではなかったのですが、
実はこんなにも女性らしい手だったなんて!
今まであまりいたわってこなくてごめんね(汗)
自分の手に改めて感謝の気持ちがわき起こりました。

新たな発見をもたらしてくれたお二人に感謝です☆



Categories: インスピレーション, ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 10:31 | 2件のコメント

2 Responses to “新たな発見☆”

  1. レディポルシャ 6月 9th 2010 at 03:20 pm 1

    月曜日はごちそうさまでした♡
    ベジランチ、とぉ〜ってもおいしかってです♪
    早速、昨日、ジャガイモとタマネギのレシピ、真似してみました。
    今度、ぜひ、ベジレシピを教えてください。

  2. arciel 6月 10th 2010 at 11:11 am 2

    >レディポルシャさん
    早速作ってみたのね〜!
    これは焼いている間に他のことができるからいいよね^^

    まだまだ人に教えるほどのものではありませんが、
    美味しくベジメニューを作るコツは、新鮮で旬の野菜を使うこと!
    生き生きしたエネルギーにあふれているので、
    それだけで美味しいんですよね〜♪

コメント