ホーリーバジルティー

昨日畑に水やりに行った帰り、久しぶりに国立の月船へ寄ってみました。
月船へはナナトくんがまだ赤ちゃんの時に抱っこして一度行ったきり。
今回彼は自分で階段を途中まで登って、静かな音楽の流れる店内に入って興味津々。
「大事なものがたくさんあるからね、静かに見てようね」と言ったら
いつもの買い物のテンションとは違っておとなしく見てくれました(ホッ^^)。

そこで目に入ったのが「ホーリーバジルティー」。
アーユルヴェーダの中でもトップクラスの評価を得ているホーリーバジルをお茶にしたもので、
免疫力を高め、殺菌効果があり血液浄化にもいいそうです。

帰ってから早速ホットティーを作って飲んでみたら、どことなくシソのような味わい。
ミントのような強い香りはないのにさっぱりとした爽快感があります。
気分がリフレッシュして疲れがとれやすくなるみたい☆

今朝は冷やしておいたものを飲んだのですが、のどが渇いている時に飲むとよりいっそう爽やかな気分にしてくれます。
目覚めに一口飲むと心身共にスッキリしそう。

無農薬でノンカフェインなのでナナトくんにも安心♪
お庭で遊んだ後ゴクゴク飲んでました^^
インドでは国民の健康と国造りのためにも奨励しているというホーリーバジル、おすすめです☆


Categories: ナチュラルフード | 投稿者 arciel | 11:15 | 1件のコメント