未来は、えらべる!

久しぶりに本田健さんの本を読みました。
しかも今回は宇宙存在バシャールとの対談本。

お二人とも「ワクワクすること」をやることが大事と言っているけれど、バシャールこそが本田健さんの人生を変えた張本人(?)だったのですね!初めて知りました。

前半は「ワクワクすることをやりなさい」というバシャールのこれまでのメッセージが
本田健さんの問いかけでさらにわかりやすくなっていて、
後半は「今これを知っておくべき!」という情報がてんこもりです。
特に「パラレル・ワールド」のくだりは鳥肌が立ちました。

「世界は変わりません。
あなたが変わるのです。
あなたが、すでにそのような状態で存在している世界へ行くだけです」(p.164)

すべては自分の波動が作り出したものであり、自分が変わると新しい波動を反映した世界に行くということがパラレル・ワールドなのですね。
過去に不幸であったとしても、自分の波動が変われば別の世界に行き、そこには不幸だった自分は存在していない。あくまで古い世界にだけ存在しているので、そのときの自分と新しい自分は「違う人間」になっている。
・・・そういうことだったのかー!

また、「2010年から2015年の5年間がパラレル・ワールドへのシフトにおいて非常に重要な時期」(p.203)であり、
その中でも2012年が様々なパラレル・ワールドへの分岐となるそうです。
マヤの暦が2012年で終わるというのも、まさにこのタイミングに重なります。

さらに2100年には、「自分が選択した周波数以外の世界を体験することは本当にあり得なくなる」(p.206)とのこと。
(まあ、2100年まで生きているわけはないのですが^^;)

バシャールはそれを列車に例えて説明しています。
今はすべての列車が一つの駅に向かって走っているが、2012年から路線が切り替わり始め、自分の波動(周波数)に応じた列車に乗っていくことになる。
自分の乗りたい列車に乗るには、怖れを手放して本当に自分らしく生きること。

だからこそ、ワクワクすることをやることがこんなにも大事なんですね!
漠然としていた未来に、突如明るい光が差し込んだようでした。
すべて納得がいきます。

私たちはすごいタイミングにこの地球に生きているのですね。
子どもたちは、そのワクワクを教えようとして生まれてきているのかもしれない。
心を軽くして、望む列車に乗り込みましょう♪

未来は、えらべる! バシャール 本田健
489976250X



Categories: スピリチュアルライフ, | 投稿者 arciel | 09:35 | 2件のコメント

2 Responses to “未来は、えらべる!”

  1. WA 4月 29th 2010 at 11:30 pm 1

    素晴らしい著書をご紹介頂きありがとうございます♪本田健さんのファンですがこの本は知りませんでした!早速取り寄せて読んでみます。ワクワクしますね〜来年の手帳、今しばらくお待ち下さいね。感謝☆

  2. arciel 4月 30th 2010 at 08:02 am 2

    >WAさん
    ありがとうございます♪
    WAさんも本田健さんのファンだったのですね!
    ぜひ読んでみてください。まさに旬な情報がいっぱいです。
    来年の13の月の暦、ちょうど今制作真っ最中ですよね?
    でき上がるのを楽しみにしています☆

コメント