NZ旅行2010 9日目:クライストチャーチ・ハグレー公園

2010年2月22日
とても居心地の良かったジェラルディンを後にし、クライストチャーチへと向かう。

さすが南島の最大都市だけあって、クライストチャーチに近づくにつれてどんどん車も建物も増えていく。
久しぶりの都市の光景にクラクラする私たち。

道に迷いながらも、なんとか宿泊先のアンバーパーク・ホリデーパークに到着。
クライストチャーチの中心に近いわりには、こじんまりとアットホームなホリデーパークだったので一安心。
遊具や木のブランコもあって、ナナトくんは大はしゃぎ。

当初はここで1泊して、翌日ドルフィンウォッチングが楽しめる北のカイコウラという町に向かう予定だったものの、都市独特のエネルギーに酔ってしまったせいかとてもそんな気力が涌かず、ゆったりと過ごすコースに変更。
(都市と言ってもクライストチャーチは日本の地方都市よりも全然小さい町。それでもこんなにクラクラするなんて自分でもびっくり。これまでずっと自然ばかり見てきたせいで、都市の免疫がなくなっていたみたいです)


クライストチャーチ大聖堂

とりあえず早く自然が見たい!ということで、町の観光はすっ飛ばしてハグレー公園に向かう。


165haもある広大なハグレー公園


全然逃げない鴨やアヒルたち。


遊具もあって子どもたちは遊び放題。

自然に触れて、やっと一息ついた私たち。
ガーデンシティと呼ばれるくらい公園が多く、緑豊かな町と聞いていたのでかなり期待していたのですが、実際はやはり都会です。
人と車がちょっと増えただけでこんなにもストレスを感じ、自然が恋しくなるなんて。
自然は、そこにいるだけで豊かな恩恵を得られる貴重な場所なんだなと、つくづく感じました。



Categories: ニュージーランド旅行2010 | 投稿者 arciel | 18:22 | コメントはまだありません

コメント