2010年のテーマ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

新しい年と新しい月の始まりにはマナカードを引くのですが、
私の2010年のテーマは No.17の 「Ti(浄化)」、
1月のテーマは No.39の「Lehua(イニシエーション)」が出ました。

なるほど〜!
年末にNZ行きが決まってから、不要なものを手放そうという意識が強まっていて、
読まないメルマガを登録解除し新聞購読も止めることにして、
新年はずいぶんすっきりとした気分で迎えることができました。

そして1月のテーマのイニシエーション。
これまで準備してきたことが報われ、前進する時。
もしくは準備すれば新しいステージに踏み出すことができる時。
今年は英語力を鍛えようと、新年から英語のブログをチェックしたり英語雑誌を買ったりして、いつもと違うお正月を過ごしていました。

2010年は日本だけでなく地球全体と宇宙をもっともっと意識して過ごしていきたいと思います☆

ちょうど12月31日の夕方、近くのスーパーの屋上駐車場から夕日とまんまるのお月さまを見ることができました。
まさに占星術のチャート上で見るように、暮れかかる太陽のちょうど180度反対側に青白く輝くお月さまの姿が!
満月の意味を頭だけではなく、実際に目で見て体感した瞬間でした。

それからは毎晩お月さまの位置を確認し、少しずつ太陽との角度を変えていく様子が
はっきりと意識できるようになりました。
(一体何年占星術をやっているんだ!って感じですよね^^;
恥ずかしい話ですが、ここにきてやっと頭を超えて理解できるようになったのです)

同時に、ヴィッキー・ウォール(オーラソーマの創始者)の
「私たちは正しい時に正しい場所にいる」という言葉が鮮やかに蘇り、深く身体に浸透してきました。

地球が周り、宇宙の中で美しいリズムを刻んでいる。
その中で私たちも地球と同調し、正しいタイミングで生きている。

ありがとう、地球。
ありがとう、宇宙。

私も信頼して前に進んでいきます☆

sn3k00340001



Categories: インスピレーション | 投稿者 arciel | 11:17 | 5件のコメント

5 Responses to “2010年のテーマ”

  1. あやや 1月 4th 2010 at 02:09 pm 1

    「浄化」と「イニシエーション」
    ・・・わたしの12月がまさにそうでした。
    arcielさんの言っていたように、私たちは
    まさに集合意識で繋がっているのですね!

  2. MeMe詩音 1月 5th 2010 at 12:46 am 2

    あけましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。

    今年の私のテーマは、自分色を益々発進&発色すること!!

    そのためにも、表現やコミュニケーションは大切な要素のように思えていますよ。

    NZですか。
    いいですね。
    実り多い一年でありますよーに。

  3. arciel 1月 5th 2010 at 10:44 am 3

    >あややさん
    まさにそうですね!
    離れていても深い意識レベルではつながっているから、
    一人の意識の持ち方って多くの人に影響を与えるような気がします。
    お互いにこれからの新しい流れが楽しみですね♪

    >MeMe詩音さん
    MeMe詩音さんの今年のテーマ、すごくいいですね〜!
    ワクワクする2010年になりそう♪
    そのテーマ、私もぜひ意識して過ごしていきたいです^^

  4. mami 1月 8th 2010 at 03:33 pm 4

    あけましておめでとうございます!
    この前は久しぶりにお会いできてよかったです。
    綺麗なお月様ですね~
    私も英語力は常に向上を目指して頑張りたいと思ってます。やはり英語は大切だと、旅に出たりすると痛感しますね。

  5. arciel 1月 8th 2010 at 07:13 pm 5

    >mamiさん
    先日はどうもありがとう☆
    久しぶりの日本のお正月はいかがでしたか?
    本当に英語は大切ですよね。
    mamiさんを見習って、今年こそ本腰を入れたいと思います☆
    (3日坊主で終わらないようにしないと〜!)

コメント