立った!

明日で1歳2ヶ月になるという10月23日の夜、
ナナトくんがとうとう立ちました!

その日の日中、友達の2歳半のお嬢さんが公園で走り回っている姿をじーっと見ていたのが刺激になったのでしょうか。
その時は全く立とうとしなかったのに、家に帰って夜になったら突然立ってみせたので
パートナーも私もびっくり!

ほんの数秒しか両手を床から離せないのですが、
ふらつきながらも何度も何度も立とうとする姿に
感動すら覚えてしまいました(←親バカです^^;)。

思わずスゴイ!と拍手したら、ナナトくんも立ちながら手をパチパチ。
くー!なんて可愛いんだ!(←またしても・・・^^;)

2本足で立つって、本当にすごいことですね。
誇らしげな表情も少年のそれのようで、
なんだか一気に成長したような気がしました。

とはいえ、翌日も日中はずっとハイハイ。
立ったことを忘れたのか?と思いきや、また突然思い出したかのように立つ練習をしています。

こうして少しずつできることが増えていくのですね〜
それを目の当たりにすることができるのが,子育ての醍醐味なのかな。

感動をありがとう〜☆


Categories: 子どもとの生活 | 投稿者 arciel | 17:34 | 4件のコメント