赤ちゃんの肌荒れにおすすめ☆

1ヶ月くらい前から、ナナトくんのほっぺが乾燥して赤くなっていました。
訪問してくれた助産師さんによれば、「赤ちゃん特有の湿疹なのでそのうち治りますよ」とのことだったので、とりあえず私が使っていたDr.ハウシュカのローズデイクリームを朝晩塗っていたのですが、あまり改善しないまま、次第に皮膚もポロポロむけてきていました。

そんなある日、ふと「クリームより化粧水の方がいいかも?」と思い立ち、肌が弱めの彼が使っていた「荒れ性用 花梨の化粧水」を試したところ、すぐに肌の赤みが消えて、2日後には元通りのツルツルお肌に戻っていました!
あまりの効果に彼も私もびっくり☆

特に「赤ちゃん用」と謳っている化粧水ではないのですが、花梨の種で作られたしっとりした化粧水は生後3ヶ月のナナトくんにもぴったりだったようです。
HPを見ると「花梨の化粧水は、保湿、消炎、殺菌作用が高く、紫外線浸透防止の役目を果た」すそうで、日焼けしにくくなるとも。
日焼け止めクリームを塗るほどでもない、今の時期の晴れた日のお散歩にもよさそうです。

アトピー肌の方にもいいそうなので、お肌の乾燥が気になる方は試してみてはいかがでしょう?
「あかちゃんのほっぺ」という石けんもあるそうなので、こちらも使ってみようと思ってます♪

久邇コーポレーション・ルリ
http://kuni-jp.com/index.htm

karin200



Categories: 赤ちゃんとの生活 | 投稿者 arciel | 10:59 | 2件のコメント

2 Responses to “赤ちゃんの肌荒れにおすすめ☆”

  1. mami 11月 28th 2008 at 06:10 am 1

    そろそろ日本も乾燥するシーズンですね。
    ナナト君のお肌が元通りになってよかったです^^
    私も一度、荒れ性用ではないですが、この化粧水を使ったことがあります。
    和!って感じで好きでした。
    今は海外暮らしで日本のようにいいものが安価で手に入らないせいもあり、昨日化粧水を手作りしたところです。
    家族3人、風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね☆

  2. arciel 11月 28th 2008 at 10:29 am 2

    >mamiさん
    mamiさんもこの化粧水、使ったことがあったんですね!
    素朴な花梨のイラストがかわいらしくて、私も気に入っています。
    それにしても手作りの化粧水って素敵〜☆
    安心だし、使っていて楽しそうですよね^^
    そちらの冬も寒さと乾燥は厳しいと思うので、mamiさんも体調には十分気をつけてくださいね。
    お互いに大好きな冬を楽しみましょう♪

コメント