シャスタ山旅行(6)マクラウド滝で笑顔再び

2007.9.22(sat) KIN112 黄色い銀河の人〈前半〉
昨日私たちがケンカしたのが、きっと弘美さんにはわかっていたのでしょう。
朝、出かける前にフロントに寄ると、弘美さんが声をかけてくれました。
「ここはカップルにとってはキツいところなんですよ。自分と相手のすべてがさらけだされてしまうから・・・」。

あぁ、そうなんだー!
シャスタのような美しい大自然と穏やかな愛の波動の中で、どうしてケンカなんかしてしまうんだろうとかなり落ち込んでいたのですが、エネルギーの高いところだからこそ、今まで奥深くにしまっていたものがすべて明るみになってしまうのです。
幻想をすべて引きはがして、真実に気づかせてくれるんですね。自分のことも、相手のことも。

これからマクラウド滝に行くところだと言うと、弘美さんは「ぜひ身体を岩にあずけてゆっくり座ってみて」とにっこりアドバイスしてくれました。

マクラウド滝はロウアー、ミドル、アッパーの3つの滝があって、ロウアーからミドルまでは歩きやすいトレイルがあります。ミドルフォールズでは滝の真ん前まで行くことができました。
岩にもたれかかって瞑想していると「余計なものを手放すか、統合する」というようなイメージが浮かんできました。
それと同時に新しいひらめきもやってきて、なんだか新しい始まりが待っていそうな予感がします。

アッパーフォールズに着くと、ちょうどデジカメの電池が切れてしまいました。
ケンカしたせいで、充電を忘れてしまったそうです。
やったー!これでケンカの種も消えました♪

shasta_597.jpg
ロウアーフォールズ。釣りをしている人もいました。

shasta_604.jpg
ミドルフォールズ。この滝を見つめていると時間を忘れてしまいます。

shasta_614.jpg
アッパーフォールズ。これが本日最後の写真になりました。


Categories: マウントシャスタ旅行2007 | 投稿者 arciel | 17:25 | コメントはまだありません